日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>: 海外おたく情報局
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年05月03日

海外おたく情報第21弾「Otaku from U.S.A」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第21弾は、「Otaku from U.S.A」です。
アメリカから、ツアーで秋葉原に来るオタク外人さんの
特集が、You tubeに載ってたのフューチャーしました。
秋葉原は、世界のオタクにとってまさしく「聖地」ですねぴかぴか(新しい)
イスラム教の信者がメッカを巡礼するがごとく、オタクは秋葉原を目指すexclamation&question
Cosplishは、そんな世界と日本のOtakuの架け橋になっていきますひらめき


http://jp.youtube.com/watch?v=hIbPgEyOGs4
posted by Cosplish at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

海外オタク情報第20弾「The otaku times」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外オタク情報第20弾は「The otaku times」です。
個人で運営しているブログサイトですが、世界のOtaku Newsを
幅広くカバーしていて、見ていて勉強になります。
最新記事は、ロンドンでOtaku goodsのネット通販ショップを運営していた「Tokyo Toys」がついに路面店も出したという記事です。ロンドンの街並に、Narutoやガンダム、ハルヒのポスターを飾っている店を想像すると、、、まさにJapan coolですね。。。
そのうちロンドンに乙女ロードが出現するかも?

詳しくは、下記URLをチェックしてみてください!
http://www.otakutimes.com/

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ29日の講座はまだ席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
posted by Cosplish at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

海外オタク情報局 第19弾

全米でも有数の規模を誇るカリフォルニア大学ロサンゼルス校の日本アニメクラブです。
もちろん、上映会もしていますね。

$16でメンバーになれるらしく、メンバーにはJstoreというJ関係のグッズを売っているサイトでディスカウントがあったりと、様々な特典があるらしいですね。
なんとも、会費とは全くお金の扱い方が違いますね。うまいです、運営、運用が。。。。


http://www.calanimageeta.org/

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ29日の講座はまだ席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
posted by Cosplish at 15:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

海外おたく情報局 第18弾

今回はスタンフォード大学の日本アニメクラブ「New Type」です。
ここもアニメ上映会とかやっています。日通旅行主催のツアーで福岡の高校生をガイドするのにアニメクラブが日本語喋れる人を募集していました。
日本語研究会とかではないんですね。
意外と、海外のアニメクラブのメンバーの方が日本語うまかったりしそうですよね。ただ、好きなアニメによって、日本語が随分偏ってそうですけど。。

西海岸だけあって、結構J-Rockイベントなどもピックアップしてますね。
そして、メンバーはアジア系の人が多いみたいです。

http://newtype.stanford.edu/

場所は秋葉原の損保会館で行います。
各クラスの予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
29日:15日(土)まで
30日:16日(日)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
まだまだ席は空いてます!!
posted by Cosplish at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

海外おたく情報局 第17弾

今回はマサチューセッツ工科大学略してMITのアニメクラブ、「MIT ANIME」です。基本的にはHASのサイトと似ていますが、独自にアニメ新聞を発刊していて、外国人の目からみて、何が興味を引いているのかを知るのに面白いですね。

http://web.mit.edu/anime/www/

☆3月のレッスン スケジュールがアップされました!

場所は秋葉原の損保会館で行います。
各クラスの予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
29日:15日(土)まで
30日:16日(日)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 13:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

海外おたく情報局 第16弾

今回はなんとあのハーバード大学のアニメクラブ、「Harvard Anime Society」略してHASらしいです。
ここもアニメ系のビデオとかマンガを貸し出しを行っています。
なんだから、向こうのクラブは商業的ですね・・・・
前回ボストン大学で紹介した人間チェスイベントではハーバード大学も参加していて、他にもMIT、NEU and Yale Universityが参加していたようです。
大学で見ると、日本の6大学のアニメ研究会が一堂に会した感じですね。
そして、なんと入場無料でフリーフード、フリーすーしーだそうです。

日米対決をできたら面白いですね〜

The Japan Times Articleもあって、さすがはハーバード、情報の仕入れどころが違う?という感じですね。

http://www.hcs.harvard.edu/~anime/

☆3月のレッスン スケジュールがアップされました!

場所は秋葉原の損保会館で行います。
各クラスの予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
29日:15日(土)まで
30日:16日(日)まで
posted by Cosplish at 12:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

海外おたく情報局 第15弾

今回はボストン大学のアニメクラブ、「BU ANIME CLUB」
ここのアニメクラブはアニメ系の図書館もクラブ内でやっていて、
DVDとかマンガを貸し出ししています。もちろん、上映イベントも行っていて、コスプレをした人間チェスのイベントも画像で見られます。
なかなか、活動的というか、精力的というか、海外オタクは行動的ですね。

http://people.bu.edu/buanime/info.html
posted by Cosplish at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

海外おたく情報第14弾「アニマニア」

ミシガン大学の日本アニメ研究会。
ちょっとしたアニメのWikipediaチックなのもあり、
外人に説明するのに、これ使えるなーと思います。
アニメの映写会もやっていて、オハイオとかデトロイトから観に来る人がいるそうです。Tシャツも売っていて、こういったところからアニメビジネスが広まっていくこともあるんですよね、きっと。
http://www.umich.edu/~animania/Animania.html
posted by Cosplish at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

海外おたく情報第13弾「Gomanga」

海外おたく情報第13弾は「Gomanga」です。
アメリカ、ロサンジェルスにあるSeven seas entertainment社が制作しているオリジナルマンガが見れるサイトです。オリジナルマンガは、日本に6年滞在し、「ベルセルク」、「ガンダムSEED」の翻訳も手掛けたDeAngelis(ディアンジェリス)さんが制作監修をしています。ディアンジェリスさんはSeven seas entertainment社の設立社でもあります。アメリカのマンガといえば、劇画っぽいタッチを想像しますが、gomangaのマンガは、完璧に日本のマンガのタッチで描いています。いやー、アメリカ人のクリエイターさんも良い絵描きますね!

http://www.gomanga.com/index.php
posted by Cosplish at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

海外おたく情報第12弾「ドラコンボールZ−悟空スーパーサイヤ人になる!」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第12弾は、「ドラゴンボールZ-悟空、スーパーサイヤ人になる!」
です。
フリーザとの死闘中にクリリンを殺され、怒りに燃えた悟空がスーパーサイヤ人に変身!
全編英語バージョンでございます。声優さんの声質がもちろんですが、全く違うので
また、面白いです。クリリンの名前の発音も英語っぽくなっててちょっとウケました。。。

http://www.youtube.com/watch?v=mKir_imxqV8

posted by Cosplish at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

海外おたく情報第11弾「ガンダムのオープニング英語バージョン」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第11弾は「ガンダムのオープニング英語バージョン」です。
オリジナルの日本語バージョンを意訳してるというよりも、オリジナル?
の歌詞になってる気もしますが。。。どこまで歌詞を拾えるか、頑張って
リスニングしてみましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=KKHlZzx5QCM

posted by Cosplish at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

海外おたく情報第10弾「Animenfo」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第10弾は「Animenfo」です。
アニメランキングTOP195が載ってます。
15分毎にランキングか更新されているようです。
ランキング表のアニメタイトルには、全てリンクが
貼られていて、クリックするとアニメの概要が載ってます。
アメリカで今人気のあるアニメがリアルタイムでチェックできますよ!

http://www.animenfo.com/statistic/top.php?type=anime

posted by Cosplish at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

海外おたく情報第9弾「Anime That」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第9弾は「Anime That」です。
月額$10で、アニメをダウンロードし放題のサイトです。
現在250以上のタイトル、5,000以上のエピソードをダウンロードできます。
日本語で英語字幕なので、この言い方の場合の英語は?等勉強になりますひらめき
無料サンプル動画がありますので、それを見るだけで面白いですよ。

http://www.animetoplist.org/out/remotay.html
posted by Cosplish at 21:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

海外おたく情報第8弾「Robert's anime corner store」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第8弾は「Robert's anime corner store」です。
情報システムコンサルタントのロバートさんと、航空宇宙会社で働いていた奥さんのジェイミーさんが、1999年に立ち上げたアニメの総合ネット通販ショップです。
この夫婦は、大のアニメファン(die hard anime fan)で、当時日本のアニメグッズを取り扱っている小売店が周りに全くなく、合法的にアニメグッズを販売しているネットショップも数えるほどしかなかったので、好きなアニメグッズを手に入れるのに相当苦労していたそうです。また、数少ない購入先であるネットショップでさえも、販売価格がかなり高めに設定されていたり、デリバリー期間がやたらと長かったりと、サービスが全く良くなかったそうです。そこでこの夫婦は、ならば他のアニメファンの人達のためにも、自分達で、好きなアニメグッズが手頃に買えて、すぐにデリバリーしてくれるようなネットショップを立ち上げよう、と二人とも自分の仕事を辞め、アニメの総合ネット通販ビジネスに乗り出した、という訳です。さすが情報システムコンサルタントが作成したウェブサイトだけあってすっきりしていて、ページの移動もすごい楽でした。
トップページにサブタイトルで「アニメ専門店」と日本語で書かれている所も
素敵でした裂
最初400アイテムから始めた通販が、今や12,000アイテムまで取り扱っているそうです。
まさに趣味と実益を兼ねた、Good!なビジネスですね!

http://www.animecornerstore.com/
posted by Cosplish at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

海外おたく情報局第7弾「otakuunite」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第7弾は「otakuunite」です。
海外の日本アニメファンの生態?を撮ったドキュメンタリーフィルム
です。DVD出ています。パッケージ表紙のコスプレーヤーは、みなさん
気合い入りまくりです。サイトの下にEnglish/日本語という部分があり、
日本語サイトがあるのかと思いきや、何故か英語で読む「アニメ&マンガ」
というサイトにリンクされています。「NANA ナナ」の名場面の英訳バージョン
を紹介しているので、見ると勉強になりますよ!

http://www.otakuunite.com/

posted by Cosplish at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

海外おたく情報局第6弾「happyotakusite」

Hello! MaidinEnglish2号です。
寒いですね〜。これだけ寒いと、
It's cold today.じゃなくて、It's freezing today!
と叫びたくなっちゃいますね。
海外おたく情報第6弾は、「happyotakusite」です。
日本の同人誌を販売しているサイトです。
有名な漫画やアニメだけじゃなく、同人誌も海外で売られてる現状は、
世界中で日本のotaku文化が受け入れられている証拠ですね!
いや、きっとotakuの「萌えポイント」は世界共通なのかも?

http://www.happyotakusite.jp/shop/index.php?main_page=index
posted by Cosplish at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

海外おたく情報局第5弾「theotaku.com」

Hello! MaidinEnglish2号です。海外おたく情報第5弾は、「theotaku.com」です。
1998年にAdamさんが開設したコミュニティサイトで、色々な漫画の同人誌イラストが
会員から投稿されていて、Ainime Newsも定期的にアップされています。
月間2,000万PVを誇るサイトです。

http://www.theotaku.com/

イラストを描ける人は、投稿してみたら楽しいかも知れませんね!
posted by Cosplish at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

海外おたく情報局第4弾「Cosplay.com」

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第4弾は、「Cosplay.com」です。
名前の通り、コスプレーヤーのコミュニティサイトです。
いつから始めたのか、分かりませんがおそらく2004,5年あたりに
オープンしたサイトだと思われます。運営はラスベガスにある
Cosplay.com,LLCがやっており、日本語ページも2年前から更新
されていませんが、あります。そこにはサイトの管理人兼写真家の
カイル ジョンソンさんが運営していると書いてあります。
現在、世界中で50,000人以上のコスプレーヤーが会員登録しているみたいです。
サイト上で、世界各地の会員が投稿してくるコスプレ写真がアップされています。
外人さんは、ウィグがナチュラルに似合ってうらやましい限りです!

http://www.cosplay.com/

posted by Cosplish at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

海外おたく情報局第3弾ーOTAKU USA

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第3弾は「OTAKU USA」です。
OTAKU USAは、アメリカの日本サブカルチャー紹介マガジンで、
アニメ、漫画だけでなく、コスプレやJ-POPなども紹介しています。
2007年6月の創刊で、編集長は古くから日本のサブカル愛好者で、
「オタクinUSA 愛と誤解のジャパニメーション輸入史」の著者でも
知られるパトリック・マシアスさんです。出版社は「SFマガジン:SCI FI Magazine」を
発刊しているソブリン・メディアです。こういう雑誌を英語教材で使うと
面白そうですね!

http://www.otakuusamagazine.com/index.php

posted by Cosplish at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

海外おたく情報局第2弾ーAnime Expo 2008

Hello! MaidinEnglish2号です。
海外おたく情報第2弾は「Anime Expo 2008」
です。今年で16回目を数える由緒あるアニメフェスで、毎年ロサンジェルスで行われています。このフェスのすごい所は、第一回目の開催から一貫して、NPO法人の運営でスタッフは全てアニメ好きのボランティアが行っている事です。最初は2,000人弱のイベントだったのが、今では45,000人規模の一大アニメフェスになっています。今では、同時期にニューヨークでも開催し、2004年には、逆輸入という形で東京でも開催されています。

http://www.anime-expo.org/

Cosplishで英語を勉強して、世界のアニメファンと交流しましょう!
posted by Cosplish at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外おたく情報局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

