日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>: Maximal Broken English
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年04月18日

Maximal Broken English - vol. 51 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「behind」をみましょう。behindは背後にという意味です。前置詞のbehind........は〜の背後にいる・あるというニュアンスになります。

(山の)背後にある=向こうにある
・湖はあの山の向こうにあるんだよ。
The lake is behind that mountain.

いくつかの”棒”の向こうにいる=塀の向こうにいる
・その詐欺師は現在、刑務所に入っている
The con man is now behind bars.

何が〜の背後にあるのかと訊けば、何が〜の原因なのか?という意味になります。
・二人の離婚の原因は何なのかな。
I wonder what's behind their divorce.

〜の背後にいる人=〜の黒幕
・この一件の黒幕は誰?
Who is behind all this?

人の背後にある出来事がある=過ぎ去った出来事である。
・その事故はもう済んだことなのだから、忘れるようにしなよ
The accident is behind you, so try to forget about it.

〜の背後にいる=〜から後れをとっている。
・私は数学ではクラスの落ちこぼれだ
I am behind my classmate in math.

後れをとっている=時間的に〜より遅れている
・工事は予定より遅れているます
The construction work is behind schedule.

また、〜の背後にいることから、後ろ盾をしている=応援しているにも膨らますことができます。
・みんなあなたのことを応援していますよ
We are right behind you !

有権者の10%しかその政党を支持していなかった。
Only 10% of the voters were behind the party.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、behindのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 12:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

Maximal Broken English - vol. 50 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「through」を見ていきましょう。ただし、今度は副詞で見ましょう。副詞の「through」は話し手と聞き手の間で了解がされている場合に使えます。

・18時くらい(退社時間過ぎ)にオフィスで同僚に言う場合、
終わった?
Are you through? >だけで、workを入れなくても大丈夫です。
だいたいね
Almost

・静かにしてよ、まだ終わってないんですから。
Please be quiet. I am not through yet.

(関係が)終わる=分かれる
・彼女から別れようと言われた
She told me we were through.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、throughのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Maximal Broken English - vol. 49 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「through」をみましょう。throughは通り抜けてという意味です。前置詞のthrough........は〜を通り抜けたところにいる>〜を終えているというニュアンスになります。

(仕事は)何時に通り抜ける=何時に終わる
仕事は何時に終わる?
What time are you through work?

throughの前に割合を表すことばを置くと
今、2章の3分の2を読み終えた、やり終えたところです。
I am two thirds through Chapter 2.

throughの目的語に動名詞〜ingを置くと、〜することは終わりだ>今後はもう、〜することはしないというニュアンスになります。

(話)をすることはしない=口をきかない
あんな頑固なやつとはもう口をきかないよ
I am through talking to that stubborn man !

また現在完了形で用いると、これまでに〜を通り抜けた>〜を体験したという意味になります。
・全くひどい目にあったよ。
I have been through hell.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、throughのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
・27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Maximal Broken English - vol. 48 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出る。言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「over」を見ていきましょう。ただし、今度は副詞で見ましょう。「over」は乗り越えた>終わったという連想ができますね。 副詞のoverは終わった、おしまいという意味で使います。

・おー、やったー、やっと試験が終わったよ!
Thank God the exams are over !!

・仕事は5時に終わります。
Work is over at five.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、overのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
・27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 12:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

Maximal Broken English - vol. 47 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「over」をみましょう。overは股にかけるようにして越えてという意味です。今回は前置詞でbe over....... 〜を越えているをみていきましょう。

(年齢)越えている
祖母は80歳を越えています。
My grandma is over 80.

(予算)越えている
それは予算オーバーです。
That's over my budget.

(丘を)越えている=峠を越えている
あの選手はもう峠を越えている
That player is over the hill.

(風邪を)越えている=治る
もう風邪は治りましたか?
Are you over your cold yet?

(人)乗り越える(物質的ではないですよ)
まだ彼女のことが忘れられないんだよ。
I'm not completely over her yet.

(自分の頭を)越えている=難解
It's over my head.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、overのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

Maximal Broken English - vol. 46 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「away」をみましょう。awayは離れたところにいる・あるという意味で副詞でのみ用います。

・彼女は休暇で2週間留守にしています。
She is away on vacation for two weeks.

後ろににfromをつけると〜から離れたところにいるという意味になります。
・その老人は家から出たがりません。
The old man hates to be away from his house.

awayの前に距離や時間を表す数字を置けば〜(だけ)離れたところにあるという意味で使うことができて便利です。

・東京はっこから10キロのところにある。
Tokyo is 10kilometers away.

・試験までにはあと1週間しかない。
The exam is only a week.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、awayのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

Maximal Broken English - vol. 45 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「around」を見ていきましょう。ただし、今度は副詞で見ましょう。「around」は(話し手の)周りをぐるりと回るようにいるが基本の意味ですので、その/この辺りにいる・あるという意味になります。

・ジェームスいる?
Is James around?
さっきまでいたんだけど・・
He was here a few minutes ago.

・私があなたを必要としているとき、あなたは決してそばにはいてくれないのね。
When I need you, you are never around.

更にイメージを膨らますと、周囲にある=身の回りにある
・カラオケが生まれてから25年以上が経ちます。
Karaoke has been around for more than twenty five years.

(人が)話し手の身の回りにいる=活躍している
・このテレビタレントは長年テレビで活躍している。
This TV personality has been around for a long time.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、aroundのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 18:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

Maximal Broken English - vol. 44 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「around」を前置詞でみましょう。aroundは周りをぐるりと回ってと言う意味です。また、around...........は〜をぐるっと回った所にあるという意味です。

・郵便局はちょうど角を曲がったところにあります。
The post office is just around the corner.

・試験日はもうすぐです。
The exam is just around the corner.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、aroundのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

Maximal Broken English - vol. 43 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日はup と downの組み合わせをみましょう。be up and downは上にあったり下にあったり、上がったり下がったりという意味で、次のような使い方ができます。

・株の相場は山あり谷ありだ
It is always up and down in the stock market.

・ここ最近は、良いことがあったり、悪いことがあったりと浮き沈みが激しいんだ。
Things have been up and down for me lately.

・ここのところ天候が不安定ですね。
The weather has been up and down lately.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、up と downのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Maximal Broken English - vol. 42 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「down」を見ていきましょう。「down」はupの反対で(上から)下へ・下にある、つまり下がっているということです。

(体重が)下がる=減る
・体重が減ったわ!
My weight is down !

(相手より)下がっている=リードされている
・もう2点もリードされてしまった
We are two goals down already.

(気持ちが)下がっている=落ち込んでいる
・今週はちょっと沈みがちでね
I have been a bit down this week.

また、下がっている=ダウンしていることから、
・彼女はひどい風邪を引いてダウンしている
He is down with a bad cold.

・台風の影響で電話回線が不通になっています。
The telephone lines are down because of the typhoon.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、downのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

Maximal Broken English - vol. 41 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「up」を見ていきましょう。「up」は(下から)上へ・上にある、つまり上がっているということです。

(値段が)上にある=価格上昇
石油の値段がまた上がったな。
The price of petroluem is up again.

(水位)が上がる=満ちる
・潮が満ちている
The tide is up.

起き上がっている
・早く起きなさい!>もう起きてるよ
Get up ! > I'm up

(テントが)起き上がる=張れる
・テントが張れたよ
The tent is up.

先ほどの潮が満ちていることから、時間が満ちている=時間満了にもなります。
・はい、そこまで。
Time is up !

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、offのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

Maximal Broken English - vol. 40 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「off」を見ていきましょう。ただし、今度は前置詞で見ましょう。「off」は分離が基本の意味ですので、be off.......で 〜から離れたところ(状態)にあるという意味になります。

(ボタンが)服から離れている=取れている
・このジャケットはボタンが1個取れている。
A button is off this jacket.

(島から)=離れている=沖にある
・佐渡島は新潟沖にある。
Sado Island is off the coast of Niigata.
*島がはるか遠くにある場合はoffが使えません

(通から)少し離れている=少し入ったところにある。
私のアパートは表通りから少し入ったところにある。
My apartment house is just off the main road.

(アルコールから)離れた状態=禁酒
禁酒を始めて半年になります。
I have been off alcohol for half a year.

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

Maximal Broken English - vol. 39 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「off」を見ていきましょう。「off」は接触状態から離れた上体、つまり分離を表します。

ゲートから離れる=スタートする
・各馬一斉にスタートしました。
They are off!!

今いる場所を離れる=行く
すぐに行かなきゃならないんだ。
I must be off soon.

・仕事から離れる=休む
何曜日が休みですか?
What days are you off?

(正常から)離れる=おかしい
・この肉はおかしくなっているから食べちゃいかんね
This meat is off, so don't eat it.

正確な時間がわかりません。私の時計は狂っていますから。
I don't have the exact time. My watch is off.

(予定から)外れる=中止になる
残念ながらパーティーは中止になりました。
I am afraid the party is off.

二人の婚約は解消になった。
Their engagement is off.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、offのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ3/29(土)のMaxima! broken English講座は現在席が空いていますので、今回は当日参加もですexclamation×2
posted by Cosplish at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

Maximal Broken English - vol. 38 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「on」を見ていきましょう。ただし、今度は副詞で見ましょう。「on」は接触が基本の意味ですが、接触すると、次のように「つながりが生まれます。

電源/電気がつながっている
・すいません、(携帯の)電源を切り忘れていました。
Sorry, I didn't know it was on.

・ストーブがついているから、消してもらえる?
The heater is on. Could you turn it off?

また、スイッチが入っていると考えて、
・今日のゴールキーパーは乗ってるね
That goalkeeper is really on today.

最後に進行中=行われている
・展示会は12月20日までやっています。
The exhibition is on until December 20th.

・到着したときには、試合はもう始まっていた。
The match was already on when we arrived.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、onのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ3/29(土)のMaxima! broken English講座は現在席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
今回は当日参加も決定ですexclamation
posted by Cosplish at 03:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

Maximal Broken English - vol. 37 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「on」を前置詞として見ていきましょう。「on」は面や線への接触、つまり「何かにくっついていることを表します。onは「接触している」という意味であって、必ずしも「(水平は物体の)上」とは限りません。

・(壁に)接触している=くっついている場合
ゴキブリが壁にくっついているよ。
A cockroach's on the wall.

・(床の)上にある=〜階にある
バッグ売り場はどこですか?
Where is the shoe department?
4階です。
It's on the fourth floor..

・(画面に)映像がある
4チャンネルで何がやっているの?
What's on channel 4?

・(頭に)付着している=考えがある
何を考えてるの?
What's on your mind?

・次は人の上にある、on+人で人の上に乗っかる=負担になる 
ここは私が出しますよ。
Here is on me.
いえいえ、私が払いますよ。
Nono, let me pay.

また、道路を線と考え
その本屋は大通りに面している。
That book store is on the high street.

上記のイメージでいくと、
そのホテルはナピ湖沿いにある。
The hotel is on Napi lake.

更にいくつかイメージを膨らましていましょう。
・(鎖に)接触している=つながれている
その犬は鎖につながれていなかった。
The dog wasn't on a leash.

最後につながっている=続いている、進行中ということですよね。
・私は今、ダイエット中です。
I am on a diet.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、onのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ3/29(土)のMaxima! broken English講座は現在席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
posted by Cosplish at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

Maximal Broken English - vol. 36 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回の続きで「out」を見ていきましょう。しかし、今日はoutはoutでも、ofがついて、「〜の外で」という前置詞を見ましょう。

・(国の)外にいる場合
田中は3月末まで海外に出かけています。
Tanaka is out of the country until end of March.

・(本来の)場所の外にある=場違い
彼らの振る舞いは本当に場違いでしたよ。
Their behavior were really out of place.

・(手の)外にある=手に負えない
あいつらは手に負えないよ
They are out of hand.

・(焦点)から外れる=ピントがぼける
この写真はピントがぼけてるね。
This picture is out of focus.

また、〜が状態の外に出た=〜がない状態になっているというニュアンスもあります。

・運がない状態になっている=ついてない
ついてないなー
I am out of luck.

更にいくつかイメージを膨らましていましょう。
・〜がない状態ということは、〜を切らしているということで、
油がないよ。
We are out of oil.

・(在庫が)ない状態=在庫切れ
すいません、今この色は切らしています。
Unfortunately, we are out of this colour.

・(時間が)ない状態=時間切れ
残念ですが、もう時間切れです。
Sorry, you are out of time.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、outのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ3/29(土)のMaxima! broken English講座は現在席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
posted by Cosplish at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Maximal Broken English - vol. 35 -

みなさん、元気ですか〜!
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。

さて、今日は昨日の続きで「out」を見ていきましょう。inが「何かの中」であるのに対し、outは「何かの外」を意味します。例えば、建物や部屋の中にいる・ある場合はbe inとしますが、外にいる・ある場合はbe outになります。

・(人が)外にいる
マネージャーはただ今席をはずしておりますが、すぐに戻ります。
I'm afraid that manager is out now, but he will return soon.

・(店の)外にある=貸出中
私の借りたいDVDは今貸出中なんです。
The DVD I want is out now.

・また、(市場に)出ている=リリースされた
彼らの新曲のアルバムが昨日発売された
Their new album is out yesterday.

・(花の)つぼみが開く=花が咲く
あと数週間で桜が咲くよ
The cherry blossoms will be out in a few weeks.

・何かに隠れている状態 be inから外に出るという場合にもoutが使えます。
雲のない夜で、星が出ていた。
It was a clear night and the stars were out.

良く晴れた日で、富士山が見えた。
It was a clear day and Mt.Fuji was out.

更にいくつかイメージを膨らましていましょう。
・前回、人々の注目の中でinを使いましたが、そこから外に出たならoutが使えますね。
その女性誌は何が流行遅れで何が新たな流行かとリストにして載せていた。
The women's magazine listed what was out and what was in.

・外に出ている>いなくなっている>消えてしまっている
電気が全部消えているから、彼はいないと思う。
All the lights are out, so I don't think he's in.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、outのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ29日の講座はまだ席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
posted by Cosplish at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

Maximal Broken English - vol. 34 -

みなさん、元気ですか〜exclamation手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。

Bad weather makes me down.....雨

さて、今日は昨日の続きで「into」を見ていきましょう。intoは副詞がなく、前置詞でしか使いません。

intoはin(中)にto(至る)で「・・・の中に入り込んで」という内部への動きを表します。

このニュアンスから、次のようなイメージが思い浮かんできますね。
息子が一日中ゲーム(ファミコン)に熱中しているのよ。
My son is into video games all day long.

彼女は新しい恋人に熱を上げているよ。
She is really into her new boyfriend.ハートたち(複数ハート)

や、・・にはまっているという意味でも使えます。
最近、私はSF小説にはまっています。
I am really into SF stories these days.

また、OOが食い込んでいるということで、
席に着いた時にはもう映画が始めって30分経っていた。
When we got to our seats, it was 30mins into the movie.

や、借金が懐に食い込んでいる=お金が減っている、などで、
彼は彼女に1万円借りている。
He is into her for Ten thousand yen.ふくろ
と使うこともできます。

どうでしょう?各シチュエーションは違えど、intoのイメージが膨らみましたか?
intoは何となく難しく感じるかもしれませんが、色々なところで使えますよね。
逆に副詞では使えないので、覚えてしまえば、とても有効に使える単語ではないでしょうか。

See you next.

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ29日の講座はまだ席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
posted by Cosplish at 14:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

Maximal Broken English - vol. 33 -

みなさん、元気ですか〜!
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。

さて、今日は昨日の続きで「in」の前置詞を見ていきましょう。

inは前置詞で「・・・の中にいる・ある」という意味です。

まずは、通常イメージする「中」をメインにみましょう。
お母さんはキッチンにいるよ。
Mom is in the kichten.

次は渋滞につかまる・いる(渋滞の中にいる)
We are in a traffic jam.

並んでいます?(列の中、線の中にいるとイメージ)
Are you in line?

彼女はパジャマ姿だった。(人がパジャマの中に入っている)
She was in her pajamas.

少年は野球帽をかぶっていた(全体でなくても、部分的に入っている場合でもOK)
The boy was in a baseball cap.

各シチュエーションは違えど、inのイメージが膨らみましたか?
inは日本人にも理解しやすく、使いやすい単語ですが、
使う頻度は多くとも、範囲はまだまだ狭いと思います。
こうして、inのイメージを広く考えると、もっと簡単にたくさんコミュニケーションをしていけるのではないでしょうか・・

See you next.

ひらめきAttention!!ひらめき
晴れ29日の講座はまだ席が空いていますので、まだまだ予約受付中ですexclamation×2
posted by Cosplish at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

Maximal Broken English - vol. 32 -

みなさん、元気ですか〜!
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。

さて、今日は動詞ではなく、副詞や名詞のベーシックワードからピックアップしたいと思います。
Today's word is「in」.......

inは副詞で「中に」という意味ですね。be in で「中にいる・ある」という意味になります。いくつかinについてのイマジネーションを膨らまし、ニュアンスをゲットしましょう。

まずは、建物や部屋の「中」をメインにみましょう。
(会社の電話で)ジェーンはいますか?
Is Jane there?
すいません、ただ今席を外しております。
I'm afraid, she isn't in right now.
と使えます。

また、出勤するかと言うのに、
Is she in tomorrow? 彼女は明日は出勤するのですか?
とも使えます。

また、人の関心や注目の中にいる・あると考えると
This actor is really in. この歌手は今とても人気がある。
とか、
This is in now. これは今流行のものですよ。
などとも使えます。

これに似たイメージで、中を範囲内というような考え方をすると、
Strawberries will soon be in. ストロベリーがもうすぐ旬になるね。

このように、動詞もそうでしたが、ベーシックな単語には多くのニュアンスがあり、広く使われます。ベーシックなだけに意味が瞬間的には余計分からなくなりますよね。 しかし、単語のニュアンスをしっかりと把握して、意味をイメージできれば、普段のコミュニケーションにも役に立つことでしょう。

次回は前置詞としての「in」を見ていきます。

See you next.

☆Attention!!☆
※29日の講座はまだ席が空いていますので、ぜひご予約ください!
posted by Cosplish at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

