日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>: Maximal Broken English
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年06月12日

Maxima! Broken English - vol. 91-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be from A」をみましょう。from 〜は〜からという意味です。be from〜で〜から来ているという意味になります。

〜から来ている=出身地が〜である
出身地はどちらですか?
where are you from?

このニュアンスの場合、物の出身地=産地を述べるときにも使えます。
このリンゴは長野産です。
These apples are from Nagano.

また、目的語の場合が人の場合、
これは誰からの手紙だろうか
I wonder who this letter is from.

〜から来ている=>〜が原因だということにもなりますので、
彼の死は過労が原因だった。
His death was from overwork.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、fromのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

Maxima! Broken English - vol. 90-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be among A」をみましょう。among〜は3つ(以上)の間という意味です。3つ以上の間にあるということは、それらに囲まれているということです。

彼女は庭で花に囲まれていた。
She was among the flowers in the garden.

次にいくつかの間の1つと考えると=>〜の1つに数えられる
それは君がしなければならないことの1つだ。
That's among the things you must do.

〜の1つに数えられる=〜に含まれている又は〜に混じっている
犠牲者の中には総領事とその個人秘書が含まれていた
Among the dead were the consul general and his personal assistant.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、amongのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆今月は英語カラオケ講座を開始してますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

Maxima! Broken English - vol. 89-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be between A」をみましょう。between〜は2つの間という意味です。betweenの目的語にはA and Bや複数形の(代)名詞が置かれます。

それは郵便局と薬局の間です。
It's between the post office and the drugstore.

君と私の間だけ=>君と私だけの秘密
ここだけの話なんだけどさ。
This is just betweeen you and me.

2つの間の中間的なものと、曖昧な状況を説明する場合にはsomewhere between A and Bと言えます。
私の仕事は秘書と受付の中間といったところです。
My job is somewhere between a secretary and a receptionist.

また、こういったニュアンスでも使えます。
現在、失業中です。
I am between jobs.

更に、
私は今、彼氏がいません。
I am between men.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、betweenのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

Maxima! Broken English - vol. 88-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be beyond A」をみましょう。beyond〜は〜越えた彼方にという意味です。beyondは主として物事の状況を述べるのに用いられます。be beyond〜は、〜を越えた彼方に=>〜を超越しているというニュアンスになります。

この家は高すぎて我々には買えません。
This house is beyond our means.
と、自分の財力を超えているという意味で使えます。

また、私の理解を超越している=私には理解できない
私にはまるっきりわからないな。
It's beyond my understanding.

描写を超越している=描写できないほどだ。
その景色の素晴らしさは何と表現したらよいか・・・
The beauty of the scene was beyond description.

beyondは〜できないというニュアンスがあるので、
ジェームス?ああ、あいつはだめだ。救いようがない。
James? Oh-, he is beyond help.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、beyondのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

Maxima! Broken English - vol. 87-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be above A」をみましょう。above〜は〜より上という意味です。belowの反対で、何かがその基準よりも上に位置するという意味です。

例えば、
富士山の海抜高度は3776メートルです。
The top of Mt.Fuji is 3,776 meters above sea level.

平均点を基準にして、
私の点数は平均点より上だった。
My score was above average.

ランクでは、
大関は関脇より番付が上である。
Ozeki is above Sekiwake.

また、質問>自分の頭のように、少し違った見方をすると、
この問題は僕の頭では無理ですね。
This problem is above me.
となります。

同じように、人格を基準にすると、
私はそんな子供じみたことはしませんよ。
I'm above such childish behavior.

とか、
彼は賄賂を受け取るような人ではありません。
He is above taking bribes.

などと言えますね。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、aboveのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールexclamationは英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「http://cosplish.seesaa.net/category/4447125-1.html」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

Maxima! Broken English - vol. 86-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be below A」をみましょう。below〜は〜より下という意味です。underと違い、真下である必要がなく、何かがその基準よりも低い所に位置するという意味です。

例えば、水平線を基準に、それより低い位置にあるとすれば、
太陽は既に沈んでいた。
The sun was already below the horizon.

カスピ海は海抜マイナス28メートルのところにある。
The Caspian Sea is 28 meters below sea level.

スカートはひざより下でなければいけない。
Skirts must be below the knee.

次に比喩的表現を1つ、
あなたの言葉は少し酷すぎる。
Your remarks are a bit below the belt.

below the beltはボクシングの腰より下を打つと反則行為なので、
反則だ=酷いというニュアンスからできた言い回しです。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、belowのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールexclamationは英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
posted by Cosplish at 11:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Maxima! Broken English - vol. 85-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be under A」をみましょう。under〜は〜の真下にという意味です。何かの下にくっついていても、離れていても、underです。

まずは、通常のイメージから、
猫がベッドの下にもぐって出てこない。
The cat is under the bed and won't come out.

次に、〜の真下にいる>重圧>プレッシャーというニュアンスで、
私の生徒達はみんな、両親から大きなプレッシャーを受けていた。
All my students were under lot of pressure from their parents.

underは〜を受けているというニュアンスがあり、ここから[影響を]受けているというニュアンスで、

その運転手は酔っ払っていた。
The driver was under the influence of alcohol.

彼は麻薬の影響が出ている
He is under the influence of drug.

次に〜の真下にある>〜の支配下にあるというニュアンスで
その国には当時戒厳令が敷かれていた。
The country was then under martial law.

また、映画でよく見かけるのは、arrestの支配下にある=逮捕
逮捕する!
You are under arrest!

という風にもなりますね。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、underのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

Maxima! Broken English - vol. 84-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be beside A」をみましょう。beside〜は〜の隣に、〜の脇にという意味です。前回のnext toと同じようなニュアンスです。例えば、be next to Aのセンテンスで、The library is next to the post officeというのを、そのままbe besideに置き換えられます。

図書館は郵便局の隣です。
The library is beside the post office.

次によく使われる表現を挙げてみましょう。

的の隣=的外れ
そんな話をしてるんじゃない。
That's beside the point.

自身の隣=本来の自身ではない=「怒って」我を忘れている
お母さんはその割れた皿を見て、キレしまった。
Mother was beside herself when she saw the broken dish.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、besideのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

Maxima! Broken English - vol. 83-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be next to A」をみましょう。next は次のという意味です。これに〜に対してという意味のto〜を組み合わせてできたnex to〜は〜の次にという意味になります。〜に場所を表す言葉を置くと〜の次に〜の隣にという意味になります。

図書館は郵便局の隣です。
The library is next to the post office.

隣り合わせ=お互いの隣と考えると・・・
その2つの施設は隣り合わせに建っています。
The two facilites are next to each other.

〜の隣ですから、ほとんど・・・、ほぼ・・・というalmostに近い意味にもなります。

それはほぼ不可能です。
It's next to impossible.

実用的な観点から見るとそれはほとんど役に立たない。
It's next to useless from a practical point of view.

どうでしょう?ちょっとた頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、nextのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

Maxima! Broken English - vol. 82-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be near A」をみましょう。near〜は〜の近くという意味です。簡単な例を挙げてみましょう。

私のアパートはこの近くです。
My apartment is near here.

〜の近く=〜の辺りとも取れるので、前回のaboutと似た意味を時々表します。しかし、aboutは通常、場所を表す使い方をしません。例えば、新宿の辺りという時にabout Shinjukuとは言えませんので、
こういう場合は・・・

ここは新宿の辺りですか?
Am I near Shinjuku?
となります。

また、〜に近いというニュアンスのイメージを膨らますと、
死に近い=瀕死の状態

患者は瀕死の状態であった。
The patient was near death.

そして、涙に近い=涙が出そうだった。
私は涙が出そうだった。
I was near tears.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、nearのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

Maxima! Broken English - vol. 81-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be about A」をみましょう。about〜は〜の周辺とか、〜の辺りを表します。〜の周辺、辺り=だいたい、ほぼ〜という意味になります。

彼女は私とほぼ同じ年齢です。
She's about my age.

そろそろ昼食の時間だ。
It's about time for lunch.

それが人生というものだ、
That's what life is about.

〜部分にto動詞の原形を置くとVする周辺にある、まもなくVするところという意味になります。

父はまもなく退職です。
My father is about to retire.

〜の周囲=〜にまつわる=〜に関するとイメージしていくと、
この本は日露戦争についてのものです。
This book is about Japanese-Russo War.

最後にそれが〜というものだ/〜とはそんなものだ。というニュアンスで、
That's what 〜 is about.と言うことができます。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、aboutのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 01:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

Maxima! Broken English - vol. 80-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be outside A」をみましょう。outsideは〜の外(out)側(side)にoutside〜の意味です。be outside〜で、〜の外側にある・いるという意味になります。

爆発が起こったのは、私がその建物の外にいた時でした。
The explosion came when I was outside the building.

〜の外側にある=〜の範囲外であるというwithin〜と逆の意味で使うこともできます。例えば、私の専門外だ、という表現は私の専門領域の範囲外ということなので、

これは私にとっての専門外のことです。
This is outside my area of expertise.

また、我々の計画の範囲外である=我々の計画外であるという意味になります。
それは我々の計画にはなかった。
That was outside our plans.

★我々の計画の「中に」なかったという場合は、
That was not in our plans.
と言えます。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、outsideのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、講座スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

Maxima! Broken English - vol. 79-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be within A」をみましょう。withinはwithとinが組み合わさってできた言葉で、〜と共にwith、その中にあるin、つまり〜を含みその中に=〜以内に、〜の範囲内にという意味です。

例えば、目標がリーチ(=手の届く長さ)の範囲内にあると言えば、
その目標は手の届く所にある。
The goal is within our reach.

目的地が歩いていける距離の範囲内にあるという場合は、
それは歩いていける距離です。
It's within walking distance.

視界(sight)の範囲内にあると言えば、
我々は海が見えるところにある家を探しています。
We are looking for a house which is within sight of the sea.

また、私の権限の範囲内ではないと言えば、
このプロジェクトを取り消す権限は私にはありません。
It's not within my power to cancel the project.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、withinのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、講座スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

Maxima! Broken English - vol. 78-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be with A」をみましょう。withは〜と共にで、〜と一緒にいるという見方もできます。

彼は両親と一緒だった。
He was with his parents.

会社と共に一緒にいると考えると・・・
私は約40年この会社に勤めています。
I've been with this company for some 40 years now.

〜と一緒にいる=〜の相手をしているということにもなりますね。
そこで、もうすぐあなたの相手をしますという表現をお客さんに対してよく使われています。

(少々お待ちください)すぐにご用件をお聞きしますので。
I'll be right with you.

鍵が受付に預けてあります。
The room key is with reception.

人と一緒にいる=人の話についてきている<>人の話を理解しているという意味にもなります。
そこで、こういった表現にも使えます。

私の話についてきてる?
Are you still with me?

(あなたの言っていることが)やっとわかりました。
Now I'm witn you.

人と一緒である=人に賛同しているというニュアンスでも、
この問題について、あなたは政府のやり方に賛成ですか?
Are you with the goverment on this issue?

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、withのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

Maxima! Broken English - vol. 77-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は昨日に続き「be at A」をみましょう。atは〜のところという地点や時点を表すでしたね。昨日は地点を見ましたが、今度は時点で考えましょう。
例えば、ミーティングは午後の3時に行われます。というのは、ミーティングは午後3時の時点にありますということですので、

ミーティングは今日の午後3時です。
The meeting is at 3o'clock this afternoon.

次に年齢も時点と考えることができますね。
My daughter is at a difficult age.

こういった場合、時点とも地点とも取れます。
お前はまだ衰えていない。立ってそして、戦え。
You are still at your best. Stand and fight,

次についでにという言葉もbe at....を使えます。それの所にいる間にと考えればよいのです。
ついでにビールも買ってきて。
While you are at it,please get me some beers.

at itというのはそれに取り組んでいるという意味合いもあります。次のat workは仕事の場所にいるというのと、仕事に取り組んでいるという2つの意味が感じとれます。
彼は今仕事中です。
He is at work now.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、さらにatのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 13:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Maxima! Broken English - vol. 76-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be at A」をみましょう。atは〜のところという地点や時点を表します。例えば、彼女はテーブルのところにいるという場合、テーブルのところはon the table=テーブルの上への接触ではなく、in the table=テーブルの中でもありませんね。このような場合にatが使われます。つまりatは〜のところという地点を述べているのです。

彼女なら隅っこのテーブルにいるよ。
She is at the table in the corner.

誰かがドアのところに来てるよ
Someone's at the door.

今日の午後は家にいます
I'll be at home this afternoon.

家にいるというのは必ずしも家の建物の中にいるということを意味していません。inを使って中と限定するよりatを使って家(のどこか)にはいるというのが一般的です。

では、次に東京にいるという場合はどうでしょうか?in Tokyo? at Tokyo?
東京は地点ではなく、広がりのある地域なので、その中にいる=inでin Tokyoを使います。 地点というと、例えば住所などは広がりのある地域ではないですよね?
なので・・・

あれ、まだこの住所?てっきり引っ越したと思ったよ。
Are you still at this address? I thought you'd already moved out.

他にも〜度であるという場合も地点と考えることができます。
温度計は0度を指しているよ。
The temperature is at zero.

勝敗の場合も地点と考えられるので、
グループFではマンUは5勝0敗でした。
Manchester United was at 5 to 0 in the group F.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、atのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

Maxima! Broken English - vol. 75-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be to A」をみましょう。toは〜に至ってという到達を表します。通常、toの後には名詞が置かれますが、be to.....の形で用いる場合には動詞の原形を置きます。be to YでYに至ることになっている=Yすることになっているという確定的な(未来の)予定を表します。

首相7月に中国を訪れることになっている。
The prime Minister is to visit China in July.

この工場は今年中に閉鎖されることになっています。
This factory is to close down before the end of the year.

私は一人でそこへ行くのですが、それとも駅で待っているのですか?
Am I to go there by myself or wait at the station?

どうでしょう?toは比較的、日本人には馴染んでいるので、分かりやすいですよね?その調子でどんどん頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

Maximal Broken English - vol. 74-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「be for A」をみましょう。forは〜(の方)を指し示すという意味でしたね。人を主語にして用いると「人の気持ちが〜に向っている」つまりは〜に賛成だという意味になります。

大賛成だ。
I'm all for it.

また、是非を問うときにこういったニュアンスにもなります。
飲みに行きたい人は?
Who's for a drink?

〜に賛成だというのがbe for〜であるのに対して、逆の〜に反対だというのをbe against〜で表すことができます。

アナタは死刑制度に賛成ですか反対ですか?
Are you for or against the death penalty?

また、これを副詞で使うときには、
アナタは賛成?それとも反対?
Are you for or against?
とも使えます。

最後に、〜するという方向に気持ちが向いているという時には、
政府は輸入規制を緩和する構えだ
The goverment is for relaxing important restrictions.
というような感じでも使えます。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、forのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

Maximal Broken English - vol. 73-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be for A」をみましょう。forは〜(の方)を指し示すという意味です。例えば次の例は小さなハートは愛を指し示すという意味です。

小さなハート(マーク)は愛を表す。
A small heart is for love.

XがAを指し示すというイメージはXがAに向うという意味にも読み取れます。よって、AはYに向いますと言い表すことができます。

例えば、
この電車は東京行きです。
This train is for Tokyo.

また、〜に向って、向けられているというニュアンスにも取れるので、

ジェーン、これはあなたへのプレゼントだよ。
This is for you, Jane.

君に電話だよ。
The call is for you.

と言う風にも、使えます。

同じく向けられているということで、〜向きだというニュアンスを考えると、

このスーツは年配の人に向いてます。
This suit is for older people.

上記のように、〜の人向け=〜のためのものと考えることができます。
その場合、次のようなニュアンスで使うことができます。

これは何の列ですか?
What is this line for?

ここにある道具は何をするためのものですか?
What are these tools for?

ちょっと、ひねくれてますが・・・

こちらで召し上がりますか?(ここで食べるためのものですか?)
Is it for here?

★逆にお持ち帰りにしますか?は
Is it to go? です。

次に、食事に何が向っているか=何の食事が出されるかというニュアンスでも使えます。

夕食(ランチ)は何?
What is for supper(lunch)?


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、forのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

Maximal Broken English - vol. 72-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「crash」!

crashの基本概念はhit or break with force and a loud noiseで、大きな音や大きなダメージが特徴です。つまり、かなり強くあたったときに使い、めちゃくちゃに壊れてしまうというニュアンスがあります。よく混合する単語で、crushとclashがありますが、crushはpress〜into piecesで押しつぶすことです。
また、clashはcome to contact with violence and noiseで不一致、対立を表します。

さて、いくつかcrashを見て行きましょう。
The thunder crashed.
雷が落ちた

All the dishes crashed onto the floor.
皿が全部床に落ちて割れた。

The airplane crashed.
その飛行機は墜落した。

ぶつかって壊れる=何かに追突する=衝突する
The car crashed into a tree.
その自動車は木にガしゃんと衝突した。

壊れる=倒壊=倒産
The company crashed.
その会社は倒産した。

どうでしょうか?Crashは和製英語でもクラッシュ=めちゃくちゃに壊れるニュアンスでイメージできるのではないでしょうか?ただ、それを英語で使うときにはすぐに出てこない単語かもしれませんね。

See you next.飛行機

☆5月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月からご要望が多かった平日の開催もいたします
平日と休日の開催場所が異なりますのでご注意ください!
平日は水道橋の内海
休日は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の一週間前まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

