日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>: Maximal Broken English
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年08月18日

Maxima! Broken English - vol. 111-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「launch」!

launchtの基本概念はput something/someone into actionで開始という意味です。
launchは発射という意味もありますが、発射と覚えてしまうと、他に使えづらくなってしまいますよ。

では、開始という意味で使うと、こんな感じで応用ができます。

NTTはそのサービスを2001に開始した。
NTT launched the service in 2001.

JPは住宅事業に着手した。
JP launched a housing project.

私たちはインターネットの新規事業を始めたいと思っています。
We would like to have launched a new Internet business.

また、開始=(新商品)の発売という時にも
その会社は来週、新商品を発売する予定です。
・The company is planning to launch a new product next week.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、launchのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆8月のレッスンスケジュールexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーをcheck it outexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

Maxima! Broken English - vol. 110-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「hurt」!

hurtの基本概念はcause painで痛みを起こすという意味です。
これは肉体的、精神的のどちらの意味でも使います。精神的な意味で苦しめるという意味にもなります。また、自動詞でMy legs hurt.のように、「痛む」という意味にも使ったり、困るという意味でも使います。
hurtの他にはharm,unjure,woundがありますが、harmが一番基本的な語で害するというニュアンスになります。

では、いくつかのシチュエーションを見て行きましょう。

怪我等していて、痛そうな人や、何か触れたら痛そうなものを前に、
Does it hurt?
痛む?

古傷が・・
冬になると古傷が痛むんだよね。
An old wound hurts in winter.

次のは日本語でも同じ感覚ですよね?
あの契約が取れなかったのは痛かったな。
Losing that contract really hurt.

1番のDoes it hurt?から、
足を動かさないでください、そんなに痛くないですよ。
Hold your legs still; this won't hurt much.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、hurtのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆8月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーをcheck it outexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

Maxima! Broken English - vol. 109-

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「hate」!

hateの基本概念はdislikeとhostiliyを表す語です。場合によっては相手を傷つけたいと思うほどの感情を表します。嫌う感情が強い場合にはdetestを使います。detestには軽蔑のニュアンスが含まれています。abhorはぞっとしたり、避けたくなるような嫌いという感じで、忌み嫌う、受け付けないというニュアンスです。

私は彼が大嫌いだ。
I hate him guts.

私の息子は本当に負けず嫌いだ。
My daughter really hates to lose.

彼は、彼らと働くのを本当に嫌がっている。
He really hates working with them.

お互いに憎しみあっていた。
They hated each other.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、hateのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 15:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

Maxima! Broken English - vol. 108-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「fix」!

fixの基本概念はput definitelyで、ものの固定を表します。fixは便利な単語で、固定する、とめるという意味から、考えや心をとめる、価格や日時、場所を設定する、身なりを整える、試合などの結果を決定しておくなど、様々なところで使えます。
会話ではrepairの代わりで使われます。

この壊れたラジオ、直してくれる?
Can you fix the broken radio?

2つの断片をくっつけてもらえるかな。
Please fix the two pieces together.

こういった使い方もできます。
マコトと話をつけなければいけないな。
I have to fix things up with Makoto.

お母さんがよく使います。
身支度しなさい。
Fix yourself up.

昼食をつくってあげる。
I'll fix lunch for you.

このゲームは八百長だ!
This game is fixed.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、fix のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 11:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

Maxima! Broken English - vol. 107-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「figure」!

figureの基本概念はuse figures to find the answerで、そこからthinkの意味合いで使います。さらに、outを一緒に使うと、understandの意味まで表します。 日本人の方がいつも困る相槌の言葉としても使えます。

彼、元気ないね、どうしたのかな?
あー、あいつね、失業したんだと。
どうりでね。。
He looks depressed. What's happened?
Oh, He has lost his job.
That figures.

自分で考えなよ
Just figure it out yourself.

どうしてそんなことが分かるんだ?
How did you figure that out?

あなたが良く分からないよ
I can't figure you out.

これは警察の殺しだと思うのかね?
You figure this for a cop kill?

この製品に対する年間の需要は10億ドルを上回ると踏んでいる
He figures that the annual demand for this product will top $1 billion.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、figure のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Maxima! Broken English - vol. 106-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「drive」!

driveの基本概念はto make goで、何かをgoさせるという意味です。日本ではあまり知られていませんが、driveを名詞としてやる気を表すことがあります。やる気とは何かを推し進めることですので、driveが使えるわけですね。
ちなみに日本人でよくやるのは、車で行くと言うときに、go by carと言ってしまいがちですが、drive1語でいいのです。

ということで・・・
I'll go to the airport by car.
ではなく、I will drive to the airport.とシンプルでいいのです。
同じように、飛行機で行く、船で行くというのも、
I will fly(sail) to China.でいいのです。

さて、そのまんまの使い方から見て行きましょう。
家にまで車で送るよ。
I'll drive you home.

次からは、概念を思い出してくださいね。
これがnuts(気が変)に(drive) させる
気が変になりそう。
This is driving me nuts.

driveはgoさせるですから、drive awayでしっしと追い払う感じですね。
あのバーで飲もうと思っていったら、セキュリティのやつに門前払いされたよ。
I went to the bar, but the bouncer drove me away.
(Bouncerは通常securityとしています)

あの主人は人遣いが荒い
The lord drives his empolyees hard.

あなたの狙いは何なの?
What are you driving at?

最後に〜に駆られて・・
嫉妬に駆られて彼は妻を殺した。
Driven by jealousy he killed his wife.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、drive のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

Maxima! Broken English - vol. 105-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be down to A」をみましょう。downは〜が下がってしまっている、toは〜にまでということで、〜にまで下がって・減ってしまっているという意味です。

土地の値段は今までは20年前のレベルにまで下がっている。
Land prices are now down to the leve of 20 years ago.

千円に減っちゃったよ。
I am down to 1,000yen.

be down to one's last〜とすると、最後の〜になってしまったというニュアンスになります。
ビールはこれが最後だね。
We are down to our last can of beer.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、down to のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

Maxima! Broken English - vol. 104-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be down on A」をみましょう。onは〜の上においてdownは〜下へと押し付けることから、〜に対してつらく当たるという意味になります。

彼女にそんな風につらく当たるのはよしなさいよ。
Don't be so down on her.

〜を嫌っているという意味にもなります。
I am down on smokers.

キャシーは赤ん坊を亡くしたことで自分を強く責めている。
Cathy is really down on herself about losing the baby.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、down on のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 15:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

Maxima! Broken English - vol. 103-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be up to A」をみましょう。upは上がっている、toは〜に至るということで、up toは〜のレベルにまで達しているとなります。

その選手はまだ国際的なレベルに達していない。
That player is not up to the international level yet.

そんなハードな仕事は僕には無理です。
I am not up to that hard work.

また、〜へ差し上げるのイメージから、〜にお任せというニュアンスにもなります。

お任せします。
It is up to you.

どうするかはあなたが決めてください。
It is up to you to decide what to do.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、up to のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

Maxima! Broken English - vol. 102-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be up on A」をみましょう。upは(知識レベルが)高く、onは〜に接しているということで、高い知識レベルで〜に接している、つまり、〜に精通しているといみ意味になります。

彼は時事問題に精通している。
He is up on current events.

その国のことだったら、ジェームスが詳しいから、彼に聞いてみなよ。
Ask James. He is really up on that country.

このごろの子供は政治について知らない。
Kids today aren't up on politics.

どうでしょう?up onのイメージは掴めましたか?そんなに複雑ではないですよね?

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 15:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

Maxima! Broken English - vol. 101-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be up for A」をみましょう。〜に向って宙に浮いているのイメージから、(これから)〜されるという状況にあるという意味になります。

あの家がまた売りに出ている
That house is up for sale again.

この賞は誰でも可能性があるから、君も応募してみたら?
The prize is up for grabs. Why don't you apply?

〜をする気力があって=〜に向けて意気込んでという意味で、
私たちは金曜の夜に向けて張り切っていた。
We were up for Friday night.

同じように、目的が食事になったら、〜したい?というニュアンスに、
ちょっと食事でもどうかな?
Are you up for a bite?

デザートならいつでもおなかに入ります。
I'm up for dessert anytime.

どうでしょう?up for のイメージは掴めましたか?そんなに複雑ではないですよね?

See you next飛行機

posted by Cosplish at 12:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

Maxima! Broken English - vol. 100-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be up against A」をみましょう。upは立っている、 againstは〜と反対方向の力が加わっているから、障害や困難にさらされている=行く手を阻まれているという意味になります。

我々は今、多くの問題に直面している。
We are up against a lot of problems.

この産業は海外からの厳しい競争にさらされている。
This industry is up against stiff competition from abroad.

どうでしょう?up againstのイメージは掴めましたか?そんなに複雑ではないですよね?

See you next飛行機

今月に引き続き来月も英語カラオケ講座をの生徒を募集しますexclamation
当日の開催場所は日によって異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

Maxima! Broken English - vol. 99-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be on about A」をみましょう。onはスイッチが入っている aboutは〜についてなので、〜についてスイッチが入っている=〜についての話が止まらないという意味になりますが、これは話し手に対する不快な感情を表すニュアンスになるので注意しましょう。

あいつ、今度は何の話をうだうだ言っているんだ?
What's he on about now?

彼らはまたくどくどと環境の話を始めているよ。
They are on about the enviroment again.

彼女が何について長々としゃべっていたのか、全く分からなかったわ。
I don't really understand what she was on about.

どうでしょう?on about のイメージは掴めましたか?

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始してますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 16:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

Maxima! Broken English - vol. 98-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be down and out A」をみましょう。down and outはボクシング用語のノックダウンされて、10カウントされアウトになったところからきています。なので、打ちひしがれて二度と立ち上がれない状況を表すのに用います。

職を失えば、そりゃ悲惨なもんだよ
Lose your job and you'll be down and out.

バブル経済の崩壊以来、彼はずっと落ちぶれて果てている
He's been down and out since the economic bubble burst.

また、落ちぶれ果てている=金が全くない
私が彼に出会ったとき彼は一文なしだったが、今や彼は百万長者だ。
When I met him he was down and out, and now he's a millionaire!

この辺はホームレスが多いんだ。ほんと、落ちぶれてるって感じ。
There are many homeless people around here. They really seem down and out.

打ちひしがれているがまだ可能性はあると言いたければ、
うちのチームは不振にあえいでいるが、まだ可能性はある。
Our team is down, but not out.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、down and out のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始していますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

Maxima! Broken English - vol. 97-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be out and about A」をみましょう。outは外でabout は辺りでということなので、out and aboutは外出してどこか辺りにいる。つまりあちこちに出歩いているという意味になります。

土曜日は大抵あちこちで歩いていますよ。
I am usually out and about Saturdays.

病人について用いると、元気になってもとの生活に戻っているという意味になります。
医者は一週間ぐらいで普段どおりの生活に戻れるだろうといっています。
The doctor says I should be out and about in a week or so.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、out and about のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

Maxima! Broken English - vol. 96-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be out and about A」をみましょう。outは外でabout は辺りでということなので、out and aboutは外出してどこか辺りにいる。つまりあちこちに出歩いているという意味になります。

土曜日は大抵あちこちで歩いていますよ。
I am usually out and about Saturdays.

病人について用いると、元気になってもとの生活に戻っているという意味になります。
医者は一週間ぐらいで普段どおりの生活に戻れるだろうといっています。
The doctor says I should be out and about in a week or so.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、out and about のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

Maxima! Broken English - vol. 95-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be in with A」をみましょう。inは中に入り込んで、withはその相手を表しますので、〜に気に入られているとか、〜と良い関係にあるという意味になります。

上司とはうまくやっています。
I am in with my boss.

彼は恋人の両親に気に入られている。
He is in with his girlfriend's parents.

〜と一緒に輪の中にいる=>>一緒に何かをするとイメージすると
私はアンとナオミと共同で宝くじを買った。
I was in with Ann and Naomi to buy some lottery tickets.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、in with のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 03:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

Maxima! Broken English - vol. 94-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be in on A」をみましょう。inは中に入って、onは〜に接触しているという意味から、〜に関与しているという意味になります。

彼はそれに一枚かんでいる。
He is in on it.

〜に関与している=〜(計画など)に参加している
彼はその殺人に関与していた。
He was in on the murder.

〜に関与している=〜の秘密を知っている
誰が秘密を知っているか教えて、そうすれば誰にどう言えばいいか分かるから。
Tell me who's in on the secret, so I'll know what to say to whom

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、in on のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

Maxima! Broken English - vol. 93-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be in for A」をみましょう。inは中に入って抜け出せない状況、forは〜に向っていることを表します。全体としてこれからだ〜に遭うのは必至だ、〜は免れないという意味になります。

彼、きっとびっくりするわよ。
he's in for a big surprise.

ジャック、俺のラジオ壊したな。懲らしめてやるから、覚悟しておけよ!
Jack, you broke my radio. You are really in for it!

また、良い意味での使い方として、
あいつは昇進間違いなしだな。
He's in for a promotion.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、in forのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

Maxima! Broken English - vol. 92-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be past A」をみましょう。past〜は〜を過ぎてという意味です。

寝る時間はとっくに過ぎてるよ。
It's long past bedtime.

また、場所に対して使うと、
図書館は交差点を過ぎた左手にあります。
The library is past the intersection, on the left.

既に〜の段階を過ぎたというニュアンスでは、
そういうことはもう卒業したよ
I'm past all that now.

回復するという希望の段階を過ぎたと言えば、
その患者にはもう回復の見込みはなかった
The patient was past hope of recovery.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、pastのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

位置情報今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

