日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>: What's new
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2009年01月23日

新しく鎌倉に日本発のガレットのTakeaway shopをオープンしました!!

こんにちは〜 お久しぶりでございます。

新年のご挨拶もできませんでした。。。すいません。

何せ、あるプロジェクトのため急に多忙となり、ブログの更新すらできず、クラスの一時中断のお知らせも大変遅くなってしまいました。。。

というのも、この度鎌倉に日本発のガレットのテイクアウト専門店をオープンすることになりまして、いや、もうオープンしているのですが・・・ 縁起が良い元旦オープンに向けて動いていたのです。
そして、無事オープンすることができまして、今はある程度落着くまでCosplishは一時お休みし、こちらの鎌倉ガレットを軌道に乗せるために力を注ぐ方向となりました。

また、こちらが落着けば、Cosplishのクラスを再開いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさん、ぜひ鎌倉に来た祭には、鎌倉ガレっとに来てください!!
場所は小町通りにのミカドコーヒーさんの隣です。
見た目は、手作り感が漂ってますので、すぐに分かるかと・・笑

一応、鎌倉ガレットのブログも作りましたので、check it outexclamation×2
http://kamakuragalette.seesaa.net/

Take care and Hope to see you soon

Maid in English
posted by Cosplish at 00:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

PCFANに載りました・・!!

みなさんこんばんは〜

11月15日に発行のPCFANさんに載りましたexclamation×2
ちなみにP.101のアキバGメンのところでするんるん

PCFAN (2).JPG
PCFAN.JPG

全然関係ないですけど、こういった雑誌を見ると、あ、PCもっと勉強しなきゃって思うんですけど、すぐに挫折の波が・・・・ スマトラなみに流れてくるんですよね。

一度、何日間の集中講座でかなり詳しく、便利な裏技付で美人なおねさんに教えてもらえるなら、行きたいですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Cosplish at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

Tokyo FMのWonderful Worldに出演しました〜!

皆さんexclamationお元気ですか?晴れ

CosplishのMimmi先生が25日(金)にTokyo FMのWonderful Worldでちょこっと授業を行いましたexclamation×2

今回はWonderful Worldのサブカル系アイドルワンダホ記者:Saki(元・夜咲蘭)さんのラストDayだったのですが、最後の取材対象にCosplishを取り上げてもらい、更にスタジオにも呼んでいただきましたるんるん

ちょこっと授業では、オタクEnglishのチャット系Englishを扱いましたが、リスナーの人にはうまく伝わったか心配です。がく〜(落胆した顔)
今回はほんのさわりだけでしたが、まだまだ使えるチャットEnglishはありますので、ご興味あれば、ぜひCosplishに遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)

Tokyo FMの方々、Sakiさん色々とお世話になりましたexclamation
また、何かご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

収録風景.JPG
収録風景るんるん Mimmi isn't so nervousexclamation&question tough girl...あせあせ(飛び散る汗)

Tokyo FM
終了後みんなで写真を撮っていただきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by Cosplish at 03:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

デーブスペクターの英会話DVDに・・・

みなさん、こんにちはぴかぴか(新しい)
今日も暑いですね。晴れ

さて、実は1つお知らせがあります。
今月の24日に発売予定のデーブスペクター監修 使うとヤバーイ英会話にCosplishの先生たちが出演していますexclamation

オフィシャルサイトにはTrailerもあるので、ぜひCheck it out目

オフィシャルサイトにはページ中の右サイドバーにデーブがいるので、白い部分をクリックしてみてくださいねるんるん
posted by Cosplish at 15:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

Metropolis メトロポリスに掲載が・・・

実はCosplishの記事が少しですが、7月に載っていたんですよexclamation×2

すっかり忘れていました。。。笑がく〜(落胆した顔)

日本のコスプレについてのお話の中で紹介されています。
メトロポリス
http://metropolis.co.jp/tokyo/747/feature.asp

いやー、雑誌を取るのすら忘れています・・・悲もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Cosplish at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

Coupon ticket flied from US

15年目のディナー

アメリカから飛んできたクーポン券が15年の時を越えて、カナダから戻ってきた〜〜(byウルルン?)

オハイオにあるレストランが開店の際にカップルに食事が無料になるクーポン券を風船で飛ばしたということですが、東京でやるにはちょっと難しいですかね、高いビルが多いし、車も多く、危ないかも。。。
だけど、こんな風船がケンカ中のカップルの下に、仮面夫婦の家のベランダに、はたまた、これから告白する男の子の前に・・・落ちたらどんなドラマが生まれるでしょうか・・・

このクーポン風船、リスクも高いし、集客が見込めるか予測しづらいけど、こういった「遊び」心があるアイデアはアメリカらしく、またこういったことをしてしまうことで、小説より面白い事実が生まれるんですよね。

Cosplishも、あなたが英語を学ぶ、興味を持つ、やる気のキッカケになれれば幸いです。ぴかぴか(新しい)
posted by Cosplish at 01:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

TBS イブニング5に・・・・

みなさん、本日exclamationTBSのニュース番組 イブニング5にCosplishが放送TVされますexclamation×2

どういった編集内容は見ていないので、どういった風になっているか不安と緊張が・・・がく〜(落胆した顔)

2時間位はカメラがまわっていたのを5分?10分?いや、3分?にしてしまうのってすごいですよね。
それを見て、こうなのか〜と皆さんがイメージしてしまうわけで・・・

でも、良かれ悪かれ、実際に体験してみないことには分からないと思っていただける方は、きっと本当に来ていただける方なんだろうと思います。また、そう願います。ぴかぴか(新しい)

では、放送まであと数時間時計・・・わくわくですねモバQ
posted by Cosplish at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

自分の葬式には何を?

葬儀にツェッペリンの『天国への階段』を

葬儀のときに流れる曲。
日本でお葬式に行ったら、なんか荘厳なメロディと木魚の音しか思い出せないんですけど・・・
オーストラリアではフランク・シナトラの『マイ・ウェイ』がトップで、次にルイ・アームストロングの『この素晴らしき世界』らしいです。最近ではツェッペリンの『天国への階段』やモンティー・パイソンのエンディングの曲『Always Look on the Bright Side of Life』などが使われるそうです。

こういったのが主流になってもいいですよね。
葬式にロックなんて、やっぱり海外だなーと思わず思ってしまいますよね。フランクシナトラのMy wayは年代的に今の葬式の対象人物の方たちには絶大な人気だと思いますし、歌詞を見ても、なんというかしっくりきますからね〜

ちょっと、一部抜粋しますと、
I've lived a life that's full.
I've traveled each and ev'ry highway;
And more, much more than this,
I did it my way.

Regrets, I've had a few;
But then again, too few to mention.
I did what I had to do
And saw it through without exemption.
の特に、Regrets, I've had a few;なんてちょっとかっくい〜じゃないですか。a fewくらいだったら地球に生まれてよかった〜〜グッド(上向き矢印)ですよ。



posted by Cosplish at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

公式コミュニティサイトが・・・

とうとう、Cosplishの公式コミュニティサイトがマンガナビさんからオープンしましたexclamation

Cosplishのかわいいキャラクターが見れたり、コミュニティサイトでは10秒クイズがあったりと今後もコミュニティサイト独自の情報が増えますので、乞うご期待exclamation

また、講座情報や申し込みなど、ブログより見やすいですよexclamation×2

公式コミュニティサイトの直リンクはこちらです。
http://mangayomo.com/commu/cosplish/
posted by Cosplish at 13:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

Cosplishが週刊「SPA!」に載りました☆

Hello! MaidinEnglish2号です。
Cosplishが週刊「SPA!」に載りましたひらめき
「ビジネス+」というコーナーで紹介されています!
Cosplishはまだまだ世の中に+の面白さを提供していきますので、
応援よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


DSCN2133.JPG

DSCN2132.JPG

posted by Cosplish at 01:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

Cosplish is looking for Teacher!

Helloグッド(上向き矢印)exclamation手(パー) Cosplish is now looking for Part time Gaijin Teacher.
We want to meet people who love Japanese Otaku culture, specially Anime and Manga.
If you are living in Tokyo and interested in teaching Cosplish as Part time job, please send us resume and head shot.

Resume and head shot to; cosplish@gmail.com

We are looking forward to seeing youexclamation×2



posted by Cosplish at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

Manga Mix Viewer Vol.2 に・・・・!

4月号のManga Mix Viewer Vol.2にCosplishの記事が載りましたひらめき
http://mmv.mangayomo.com/index002.php

Vision Factoryさん、Fantasistaさんありがとうございましたexclamation×2

海外の友達に見せたら、Cover girlがとってもかわいい晴れと評判でした。るんるん
これを英語版や中国語版などにもなったら、とても人気が出るのではないかと思いました・・・飛行機
日本の芸能人やアイドルはアジア圏では人気がありますし、人気があるアニメやマンガの興味や何がCoolなのかというのが、こういった切り口によって、また1つ変わっていく気がしましたぴかぴか(新しい)
posted by Cosplish at 03:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

コスプリッシュが週刊ポストに載りました!

Hello! MaidinEnglish2号です。

コスプリッシュが週刊ポストに載りました!
weeklypost.JPG

weeklypost (2).JPG

これからもコスプレティーチャー共々よろしくお願いします!

週刊ポストさん、色々とお世話になりました!
今後とも、新しく楽しいことに挑戦していきますので、よろしくお願いいたしますexclamation×2
posted by Cosplish at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Cosplishが月刊「サイゾー」に載りました!

Hello! MaidinEnglish2号です。

Cosplishが月刊「サイゾー」4月号に載りました!

http://www.cyzo.com/2008/03/post_417.html

サイゾーさん、ありがとうございます!お世話になりました!
今後とも、よろしくお願いします!

DSCN1938.jpg

DSCN1933.jpg

DSCN1931.jpg


これからも色々チャレンジしていきますので、応援よろしくお願いいたしますひらめき
posted by Cosplish at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

Cosplishがマンガになりました!!

以前行った体験クラスのレポートをしてくださったファンタジスタさんから、Cosplishがなんとマンガになりましたん!!

やっぱり、写真よりマンガは愛着沸きますよね?W
昔はジャンプのI'sの女の子で誰がいいとかしませんでした?
え?今もしてるって? 

じゃあ、今、恋人にするなら誰が一番でしょうか?

ちなみにMimmiは快感フレーズの主人公らしいです。
Tristanは平野綾らしいです!ってキャラクターじゃなくて声優じゃないかって? でも、気持ちは分からないでもないですよね・・・

それは置いといて、マンガを見たい人はコチラ↓にで見れますよ。
http://manganavi.jp/featured/coslove/20080312/index.php?p=1

みどりさん、
ファンタジスタさん
本当にありがとうございました!
posted by Cosplish at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ロイターのウェブサイトに・・・・・

今日はびっくりです。
あの、ロイター通信社のウェブサイトに取り上げられました!!
Life StyleのLivingの記事の中ですが。。

http://www.reuters.com/article/lifestyleMolt/idUST23123920080310

記事のお題に選ばれたのがなぜかMoengですた。。。
全体的には、好意的に書いていただいたので、大変嬉しいのですが、
どちらかというとオタク英検に喰いついて欲しかったなーと。
(あんまり、そういうお堅いのは興味ないのかな・・・外人には・・)

でも、これからは英語だけではなくて、外人さん向けのアニメ・マンガで日本語を学ぼう!コスプレジャパニーズスクール Cosap!!(Cosplay Jap<軽蔑Japanese>)(今、勝手につけましたW)をやっていきたいので、海外からの反応が見れたらいいですね。

Dear everybody from overseas,
Please drop your comment or send us e-mail, if there is Cosap(Cosplay Japanese) language school in Japan or your country.

Hardach san
Thanks a million

posted by Cosplish at 16:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ジャパンタイムズさんに掲載されました!

ななんと、Japan Timesさんに載りました!

日曜版の新聞でしたが、サイトでも見られるので、
要チェック!

他にもコスプレに焦点を当てている記事がありますので、
今のコスプレ状況を確認できますよ。

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fl20080309x5.html

Japan Timesさん、今回は色々とお世話になりました!
本当にありがとうございます!!
posted by Cosplish at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

探偵ファイル:探偵女学院のアンジェラさんが・・・

皆さん!
探偵ファイルさんの探偵女学院で先月に行われた無料体験クラスの記事が載りました!!
当日はアンジェラさんがコスプレをしてきてくださって、とても嬉しかったです。コスプレ英会話なので、生徒さんがコスプレしてきてくれることは大大大歓迎です!やはり、クラスが盛り上がりますしね。^^

探偵ファイルさんはその名の通り、かなり痒い所に手が届くようなディープな情報があり、面白い内容が満載です。

http://www.tanteifile.com/girls/2008/03/05_01/index.html

☆3月のレッスンスケジュールがアップされました!

場所は秋葉原の損保会館で行います。
各クラスの予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
22日:8日(水)まで
29日:15日(土)まで
30日:16日(日)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 13:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

マンガナビにレポートが掲載されました!

なんと、株式会社ファンタジスタさんのマンガナビに先日行った,
無料体験クラスのレポートがアップされました!!!

早速、下記のURLで見られます!
http://manganavi.jp/featured/coslove/

マンガBattleという、各題材のマンガ2つに投票を行い読みたいマンガの勝敗を決めるという、面白いのがありました。さらに、景品も当たっちゃうようです。
現在、タッチVS大きく振りかぶって のめざせ!甲子園対決をやっていますが、Cosplishとしては、ぜひタッチに一票!ですね。笑 

ファンタジスタさん、ありがとうございました!!!
今後とも、これは・・・・ほ〜〜というようなことをやっていきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!
posted by Cosplish at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

「週刊アサヒ芸能Cosplishが「週刊アサヒ芸能」に載りました!

Hello! MaidinEnglish2号です。
Cosplishが「週刊アサヒ芸能」に載りました!
セーラコスプレをしたミミが、ガンダム英語を教えている所が
白黒1ページで載っています。
ASAHI_magazine.JPG

ミミに会いたい人は、2/24(日)に無料体験教室があるので、是非気て下さいねるんるん
無料体験教室の申し込み方法は、画面右のカテゴリーで、活動スケジュールをチェックグッド(上向き矢印)
posted by Cosplish at 09:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

