日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>: Maximal Broken English - vol. 32 -
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年03月17日

Maximal Broken English - vol. 32 -

みなさん、元気ですか〜!
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。

さて、今日は動詞ではなく、副詞や名詞のベーシックワードからピックアップしたいと思います。
Today's word is「in」.......

inは副詞で「中に」という意味ですね。be in で「中にいる・ある」という意味になります。いくつかinについてのイマジネーションを膨らまし、ニュアンスをゲットしましょう。

まずは、建物や部屋の「中」をメインにみましょう。
(会社の電話で)ジェーンはいますか?
Is Jane there?
すいません、ただ今席を外しております。
I'm afraid, she isn't in right now.
と使えます。

また、出勤するかと言うのに、
Is she in tomorrow? 彼女は明日は出勤するのですか?
とも使えます。

また、人の関心や注目の中にいる・あると考えると
This actor is really in. この歌手は今とても人気がある。
とか、
This is in now. これは今流行のものですよ。
などとも使えます。

これに似たイメージで、中を範囲内というような考え方をすると、
Strawberries will soon be in. ストロベリーがもうすぐ旬になるね。

このように、動詞もそうでしたが、ベーシックな単語には多くのニュアンスがあり、広く使われます。ベーシックなだけに意味が瞬間的には余計分からなくなりますよね。 しかし、単語のニュアンスをしっかりと把握して、意味をイメージできれば、普段のコミュニケーションにも役に立つことでしょう。

次回は前置詞としての「in」を見ていきます。

See you next.

☆Attention!!☆
※29日の講座はまだ席が空いていますので、ぜひご予約ください!
posted by Cosplish at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89903512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

