日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>: ☆本日、無料体験クラスを行いました〜〜〜
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年02月25日

☆本日、無料体験クラスを行いました〜〜〜

本日、無料体験クラスがなんとか(汗)無事(?)終了しましたたた〜!

今日は強風いや、暴風の中、しかも春一番なのに、気温は真冬に戻った最中、
わざわざお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

ご興味をいただいただけでも、大変うれしく思います。
また、次回は通常のクラスにもご参加いただければWe are so happyです。

来月の開講スケジュールは後ほど、こちらのブログにてアップいたしますので、
ちょくチェックをお願い申し上げます。

本日の小噺を1つ、
以前、日本人サラリーマンがスコットランドに出張に行ったときの話しです。
スコットランドの片田舎にあるホテルに泊まっていた日本人サラリーマンがチェックアウトをしようとしたときに、アメリカ人観光客数名がチェックインをしているところでした。 しかし、なかなか手続きを終えないので傍によりちょっと耳を済ませてお互いの話を聞くと、世間話をしていたのではなく、なんとお互いに口論をしていたそうで、とにかくそのサラリーマンは飛行機の時間があるので、早くチェックアウトしたいからホテルマンに事情を説明したところ、アメリカ人が日本人に向ってお前はこいつの言っていることが分かるのか?じゃあ、こいつの言っていることを訳してくれと言ったそうです。 そうしたら、ホテルマンも彼の言っている意味がよく分からないので訳してくれと言われて、なんと日本人サラリーマンはアメリカ人観光客とスコットランドのホテルマンの通訳をしたという珍事があったそうです。 

実際、こういったような話は実はよく聞く話しで、方言が強い田舎同士や、都会と言ってもOOOイングリッシュと言われるような訛りが強いもの同士が話すとネイティブ以外の英語の方が全然分かるという現象が度々世界各地で見られるそうです。 こういったように、日本人もネイティブのようにと、誇大広告に惑わされず、日本人発音の英語でも通じる発音であれば、それは英語の発音であり、全く何かと同じように喋る必要はないのではないかと思います。 それよりも、友達を作るなら、趣味が同じや興味の対象が似ているなど、共通の話題が多いはずなので、そういった内容で使われる単語や言い回しをより多く覚えることが、言語学習をしていても楽しいのではないかと思います。 お!っと思わなくなったら、なんでもやる気なくなりますしね。

最近、国際人とありますが、それは英語がうまく喋れるというのではなく、自国を知り、他国を知ろうとするバランス感覚に優れ、アイデンティティを持っている人のことを言うんですよね。 人と共通の話題で話すのに歴史や経済、政治などを知らなければならないように、英語も話すためのコミュニケーションツールということですね。
posted by Cosplish at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。