日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年07月30日

モエングVo.11「It's an ice-cream cone! 」

Hello! MaidinEnglish2号です。
モエングVo.11は「It's an ice-cream cone!」です。

気になる女の子にちょっと嬉しいことを言われたりされたりしたときには、こんな一言を言って見ましょう!
oh-, Jane
It's an ice-cream coneexclamation

もし、What's an ice-cream coneexclamation&question
と言われたら、

"Something sweet that melts
in five minutesるんるん."

You make me happyぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

と言ったら、きっとわーい(嬉しい顔)がもらえますよexclamation×2
posted by Cosplish at 03:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モエング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

NZ$5000 "Rice"

NZの学生団体、ライス米国務長官の「逮捕」に懸賞金

ニュージーランド(NZ)のオークランド大の学生グループが、同国を訪問するライス米国務長官を「逮捕」した学生に5000NZドル(約40万円)の懸賞金を出すとしている。

ライスの懸賞金5000ドル
ライス in coles 2.99ドル
刑務所行き1000ドル
アナタの行動プライスレスexclamation&question
posted by Cosplish at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

may need new eye contact lenses before made solid eye contact?

米男性がNY地下鉄で一目ぼれ、女性見つかるも成就せず

NYの地下鉄で理想の女性に出会ったという男性が、インターネットで女性の身元をつきとめて交際するに至ったが、ハッピーエンドとはならなかったことが明らかになった。
ブルックリン出身のウェブ・デザイナー、パトリック・モバーグさん(当時21)は昨年11月にマンハッタンの地下鉄の車内である女性に一目ぼれ。その後その姿を見失ってしまったモバーグさんは、この女性を探すためにウェブサイト(www.nygirlofmydreams.com)を立ち上げ、女性の似顔絵を公開した。48時間後にはこの女性に関する情報を知らせる電話や電子メールがモバーグさんのところに相次いだという。
 それにより、この女性はオーストラリアのメルボルン出身でブルックリンに住んで雑誌社でインターンとして働くカミール・ヘイトンさん(23)と判明。しかし、モバーグさんはその後、説明のないままウェブサイト更新を止めてしまっていた。
 一方のヘイトンさんは、オーストラリアのサンデー・テレグラフ紙に対し、モバーグさんとは2カ月間ほど交際したもののうまくいかなかったと明かした。


記事にはパトリックさんがヘイトンさんとsolid eye contactをしていたと書いてありますが、どうやら勘違いだったようで・・・
外国行くと、外国人とよく目が合いますよね?警戒なのか、なんとなく周囲を見る人が多いのか・・・・
日本人は大抵寝てますしね、その辺の過ごし方?はかなりお国柄が出る気がします。

しかし、このヘイトンさん、実は女優の卵だそうで、
Sex and Cityにもちょい役で出るそうです。
まあ、なんというか、要するにIt just didn't work out....なんですよねexclamation&question失恋
posted by Cosplish at 14:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS イブニング5に・・・・

みなさん、本日exclamationTBSのニュース番組 イブニング5にCosplishが放送TVされますexclamation×2

どういった編集内容は見ていないので、どういった風になっているか不安と緊張が・・・がく〜(落胆した顔)

2時間位はカメラがまわっていたのを5分?10分?いや、3分?にしてしまうのってすごいですよね。
それを見て、こうなのか〜と皆さんがイメージしてしまうわけで・・・

でも、良かれ悪かれ、実際に体験してみないことには分からないと思っていただける方は、きっと本当に来ていただける方なんだろうと思います。また、そう願います。ぴかぴか(新しい)

では、放送まであと数時間時計・・・わくわくですねモバQ
posted by Cosplish at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

The bizzere name could rename

奇抜な名前を付けられたNZの少女、裁判所が改名認める

ニュージーランドの家庭裁判所は、親に「タルラ・ダズ・ザ・フラ・フロム・ハワイ(タルラはハワイのフラをする)」と名付けられた少女の改名を認めた。24日に公開された判決文書で明らかになった。
 北島ニュープリマスのロブ・マーフィット裁判官は同判決で、少女の母親が命名する際、その名前がどんな結果をもたらすか何も考えていなかったと指摘。「人生のあらゆる場面で、この名前を持つ子供は冷やかされ、疑念を持たれることになる」と述べた。


Her name is...."Talula Does the Hula from Hawaii"
長いですよねって、名前が単語じゃないし。

日本でも、「次郎はちょっと疲れる」なんて名前付けたら、あだ名は次郎になるでしょうね。そうすると、一生あだ名で過ごすでしょうね。
なんにせよ、長い名前は不便が多い気がします。
ぺの1文字もなんだかイヤですけど。。。。
posted by Cosplish at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の葬式には何を?

葬儀にツェッペリンの『天国への階段』を

葬儀のときに流れる曲。
日本でお葬式に行ったら、なんか荘厳なメロディと木魚の音しか思い出せないんですけど・・・
オーストラリアではフランク・シナトラの『マイ・ウェイ』がトップで、次にルイ・アームストロングの『この素晴らしき世界』らしいです。最近ではツェッペリンの『天国への階段』やモンティー・パイソンのエンディングの曲『Always Look on the Bright Side of Life』などが使われるそうです。

こういったのが主流になってもいいですよね。
葬式にロックなんて、やっぱり海外だなーと思わず思ってしまいますよね。フランクシナトラのMy wayは年代的に今の葬式の対象人物の方たちには絶大な人気だと思いますし、歌詞を見ても、なんというかしっくりきますからね〜

ちょっと、一部抜粋しますと、
I've lived a life that's full.
I've traveled each and ev'ry highway;
And more, much more than this,
I did it my way.

Regrets, I've had a few;
But then again, too few to mention.
I did what I had to do
And saw it through without exemption.
の特に、Regrets, I've had a few;なんてちょっとかっくい〜じゃないですか。a fewくらいだったら地球に生まれてよかった〜〜グッド(上向き矢印)ですよ。



posted by Cosplish at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわゆる酒場がクラブ?

酒場で大音量で流れる音楽、客の酒を進ませる効果=仏調査

フランスの研究チームが18日、バーで大音量で流される音楽は、客により早く酒を飲ませる効果があるという調査結果を発表した。
 フランスの南ブルターニュ大の行動科学者ニコラ・ゲゲン氏が率いる同チームでは、土曜の夜に2カ所のバーで、18─25歳のビールを飲む男性40人の行動を観察する方法で調査を実施。それによると、人々がグラス1杯のビールを飲み干す時間は、音楽の音量を上げたところ約3分短縮されたという。


大音量と普段より大きな音量にするというのは微妙に違うような・・・
それに、こういったヨーロッパの「バー」は日本のいわゆるバーとは違い、スタンディングで飲んだり、内輪パーティ組がいたりと、クラブバーが多く、調査時期とかによったりもするのでは?ないでしょうかね。

確かにすっごいスローミュージックのお店で癒されながら飲んでたら、飲む干す時間は長いかもしれませんが・・・
posted by Cosplish at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

☆ボランティア募集☆

Cosplishではボランティアを募集していますひらめき

日本発、世界初のエンターテイメント語学スクールでちょっとボランティアしてみようかな?という方手(パー)を募集していますexclamation

ちょっと、このビジネス面白いから携わってみたいるんるん
アニメ、マンガが好きな方のみの募集ではありません。
何かこんなマニアックな趣味を持っている。
私は見た目や普段の生活とは違う趣味がある。
こんなのに凝っている。などなど。
こんなことから×英語or日本語=スクールになりそうと思う方、
ぜひ、それを一緒に実現してみませんか?

また、今ホームページの勉強してる方や、ウェブデザイナーで実績・実例が必要な方、1プロジェクトでも挑戦してみませんか?

色々な繫がりをしていきましょうグッド(上向き矢印)exclamation×2
まず、ご興味があれば、一度ご連絡くださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぜひ、アナタの一歩をお待ちしております。晴れ
posted by Cosplish at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆日本語教師募集!☆

みなさ〜ん、元気ですが〜〜手(グー)

ひらめきお知らせですひらめき
近く、外国人向けにメイドが教える日本語クラスを開講する予定のため、日本人のコスプレ先生を募いたしますexclamation×2

私・・・・
☆外国人(オタク含め)に最新の日本語を教えたいるんるん
☆外国人(オタク含め)と接したいるんるん
☆堅苦しい日本語はちょーめんどくさいるんるん
☆マンガ好きです〜るんるん
☆アニメ好きです〜るんるん
☆メイドカフェとか他の人と一緒に働くのはちょっと恥ずかしいるんるん
☆楽しく働きたい、ちょっと変わった場所で働きたいるんるん

という人は、ぜひCosplish@gmail.comまでご連絡ください。
上記の1つでも当てはまる人はNever hesitateですよるんるん

ご応募の際は、
履歴書と写真を添付してください。
また、今のところは秋葉原周辺まで来れる人に限ります。

それでは、みなさんのご応募お待ちしておりますハートたち(複数ハート)
posted by Cosplish at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外と日本は物価安

世界で最も駐車料金の高い都市はロンドン=調査

 ガソリン価格が高騰しドライバーの懐を直撃するなか、不動産会社コリアーズ・インターナショナルが先月行った調査で、世界で最も駐車料金が高い都市がロンドンであることが明らかになった。
それによると、ロンドンの「シティー」と呼ばれる金融街の駐車料金は、平均で1日当たり68.07ドル(約7100円)または1カ月で1166.87ドル(約12万2000円)だった。
2位はオーストラリアのシドニー、3位は香港だった。


日本は意外とトップ10くらいには入るだろうけど、トップ3には入らないですよね。通貨換算してしまうと、円が安いときに多少の変動がありますけど(昔はユーロが89円なんて時代もありましたし・・)、比較的日本は物価が安いですよね。吉野家然り、マックしかり。
今のフランスなんかでサンドウィッチ買ったら、マックセット買えてしまうのではないでしょうか・・

今回の駐車料金も、確かにシドニーやら香港は高いですよね。
特に香港は小さい都市なので、昔から駐車とか不動産系は相当高いです。大体、市中心部でHK$55〜75位が相場だったと思います。
路上パーキングの取り合いですね。

ロンドンの全体的な物価高は安いものでまともなものはあるのかでしょうか?と思うほど、無駄に高い気がします。
今更、イギリスの不味いFish&Chips食べるなら、にせ中華料理食べますしね。

昔、ギリシャの中華料理店にランチを食べに行ったら、冷凍チャーハンが出てきました・・・あれにはちょっとびっくりでしたね。。。
欧米で他に食べるものがなかったら、中華料理に行け、みたいなのは結構良く言われる常識だったのですが、今はにせ寿司買った方がいいかも・・です。

みなさんは、食べるものがないな〜と思ったとき、何を食べますか?
posted by Cosplish at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

文化の変化は秋の空

仏当局、ヌーディスト・リゾートの「ブラックリスト」を認可

どうやら、中国でもヌーディストビーチが流行しているそうです。
最近、中国では女子大生がヌードモデルになるのが流行っているそうで、これはお金目的ではなく、シンプルに楽しさや記念といったようなことが目的らしいのですが、基本的には保守的な中国の文化や習慣はあっという間に変化してしまいそうですね。

日本独自のホストなんていう文化もアジアでは瞬く間に増えてしまうかもしれませんね。

食文化も随分と変わってきていますし、今まで進出している業界・業種でない、日本独自のビジネス形態も、数年後には向こうで当たるビジネスになるかもしれませんよね。昔は本当に寿司なんて流行らなかったですからねー 生魚自体食べなかったですから、まさか中華料理屋に刺身のメニューが出てくるなんて思いもよらないものですよね、その時は。。。。
posted by Cosplish at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

Maxima! Broken English - vol. 109-

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「hate」!

hateの基本概念はdislikeとhostiliyを表す語です。場合によっては相手を傷つけたいと思うほどの感情を表します。嫌う感情が強い場合にはdetestを使います。detestには軽蔑のニュアンスが含まれています。abhorはぞっとしたり、避けたくなるような嫌いという感じで、忌み嫌う、受け付けないというニュアンスです。

私は彼が大嫌いだ。
I hate him guts.

私の息子は本当に負けず嫌いだ。
My daughter really hates to lose.

彼は、彼らと働くのを本当に嫌がっている。
He really hates working with them.

お互いに憎しみあっていた。
They hated each other.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、hateのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 15:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカってまだまだ発展途上国だね

コーヒーを無料にしろと要求していた警官、解雇される

こんなのは、中国、タイ、インドネシアなどでは日常茶飯事だと思いますけどね。
特にインドネシアや中国のように党が圧倒的支配をしている国ならなおさらです。
この前、中国の党幹部の娘が勝手に国営事業の1部を民間に売却してしまうという、まさに国の私物化?単に社会や国家の仕組みすら理解不能? なんていうのはまあ、中国人ならあまり驚かないニュースがこちらでは記事になるわけで、インドネシアでは党のステッカーがあって、それを車にフロントガラスに貼って置くと外交官プレートよりよっぽど効果があったらしいですから。

まあ、警察などの国家機関はどうにもお国柄というか・・・精神発展途上国とでもいいましょうか・・・
アメリカもやはり例外ではありませんね。

なんでしょうかね、なぜかヨーロッパよりアメリカの方が汚職などが多い気がするのは。。どちらかというと、イメージ的にヨーロッパの方が潔癖感はありますよね。(実際はそうでもないですけど)
だから北欧やカナダ、オセアニアなんかは実際外国人には住みやすく感じるのでしょうね。
posted by Cosplish at 15:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

Maxima! Broken English - vol. 108-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「fix」!

fixの基本概念はput definitelyで、ものの固定を表します。fixは便利な単語で、固定する、とめるという意味から、考えや心をとめる、価格や日時、場所を設定する、身なりを整える、試合などの結果を決定しておくなど、様々なところで使えます。
会話ではrepairの代わりで使われます。

この壊れたラジオ、直してくれる?
Can you fix the broken radio?

2つの断片をくっつけてもらえるかな。
Please fix the two pieces together.

こういった使い方もできます。
マコトと話をつけなければいけないな。
I have to fix things up with Makoto.

お母さんがよく使います。
身支度しなさい。
Fix yourself up.

昼食をつくってあげる。
I'll fix lunch for you.

このゲームは八百長だ!
This game is fixed.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、fix のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 11:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

con man・・・?

NYの男性がサブウェイを提訴、パンから刃渡り18センチのナイフ

刃渡り18cm・・ということは、もちろんロングサイズですよね。
まさか、レギュラー(15cm)じゃないですよねー

しかし、サブウェイを利用する人はご存知の通り、基本的にはパンの種類、野菜選び、ドレッシングに塩コショウの有無と一通りセレクトできて、外国では結構細かくオーダーする人が多いと思います。
チーズも選べますので、(日本はできなそうですが・・)今日はなんのチーズにしようか、ミックスしようかとか迷いますけどね。
たまに思うのが、ほとんど最初の基本オーダーはいらないような・・・
原形とどめてないし。。。。

それで、18cmのナイフが入っていたということですが、入れたら確実に気づくと思いますけどね・・・ 仮にうまく早業で入れたとしても、持ったときにかなり重量が違うと気づくはず、なんといってもこの人サブウェイのお得意さんらしいですから。

サブウェイの兄ちゃんが入れるというのも、考えられなくはないですけど、何のため?と疑問がありますよね。このお客さんが毎回むかつくのかもしれませんけど、ナイフ入れるなら、針入れるでしょう。
もしくは、銃弾とかね。

なんだか、この人は単に詐欺師な気がしますがね。こんなんで、本当にお金取れたら、結構プロなのでは。。。と思いますが。
サブウェイの兄ちゃんもグルだったりしてね。
posted by Cosplish at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

Maxima! Broken English - vol. 107-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「figure」!

figureの基本概念はuse figures to find the answerで、そこからthinkの意味合いで使います。さらに、outを一緒に使うと、understandの意味まで表します。 日本人の方がいつも困る相槌の言葉としても使えます。

彼、元気ないね、どうしたのかな?
あー、あいつね、失業したんだと。
どうりでね。。
He looks depressed. What's happened?
Oh, He has lost his job.
That figures.

自分で考えなよ
Just figure it out yourself.

どうしてそんなことが分かるんだ?
How did you figure that out?

あなたが良く分からないよ
I can't figure you out.

これは警察の殺しだと思うのかね?
You figure this for a cop kill?

この製品に対する年間の需要は10億ドルを上回ると踏んでいる
He figures that the annual demand for this product will top $1 billion.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、figure のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねずみのサイズは。。

レストランの料理にネズミを仕込み口止め料を請求の女性、恐喝罪で逮捕

レストランで実験用ラットを料理に仕込んだ女性が逮捕。。。
しかも、高級レストランで。。。
まず、ねずみは小さくてもお皿に盛り付けて気づかない訳が無い。
そして、死んだねずみは相当臭い。

こんなの脅しで使うのはOOOさんくらいでしょう。
素人がマスコミに訴えるなんて、なんと意味のないことを。。。

映画だって、こんなのでお金払うようなシーンは見当たらないと思いますけどね。。。
posted by Cosplish at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

メロディーで記憶力アップ

タイの医学部、心臓学の授業に「カラオケ」を導入

タイのソンクラーナカリン大学の医学部が、心臓学の授業の一環として「カラオケ」を取り入れている。大学職員によると、同プログラムを取り入れて以降、最終試験の結果がおよそ30%向上したという。
 このカラオケは、900ページに及ぶ教材の内容を覚えやすいメロディーと簡単な歌詞にして、5つのアルバムに凝縮。看護学部の学生を対象に提供されており、人気曲は「心臓手術」や「心不全」など。


結局メロディーが一番頭に残りますよね。
メロディーが浮かんで、歌詞が浮かんで・・・内容を思い出して・・・
子供の頃に聞いていたアニメのエンディングテーマとか、今でも時々、勝手に頭で流れてきますし、何と言うかこびりつきますよね。
これが、勉強するには大事だと思います。

英語を勉強するにも、どれくらい「英語」が頭にこびりつくかということが大事で、それの近道がカラオケであったり、興味があるものから勉強したりというとだと思いますね。

みなさんも一度カラオケで英語を習ってみませんか?
posted by Cosplish at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

Maxima! Broken English - vol. 106-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「drive」!

driveの基本概念はto make goで、何かをgoさせるという意味です。日本ではあまり知られていませんが、driveを名詞としてやる気を表すことがあります。やる気とは何かを推し進めることですので、driveが使えるわけですね。
ちなみに日本人でよくやるのは、車で行くと言うときに、go by carと言ってしまいがちですが、drive1語でいいのです。

ということで・・・
I'll go to the airport by car.
ではなく、I will drive to the airport.とシンプルでいいのです。
同じように、飛行機で行く、船で行くというのも、
I will fly(sail) to China.でいいのです。

さて、そのまんまの使い方から見て行きましょう。
家にまで車で送るよ。
I'll drive you home.

次からは、概念を思い出してくださいね。
これがnuts(気が変)に(drive) させる
気が変になりそう。
This is driving me nuts.

driveはgoさせるですから、drive awayでしっしと追い払う感じですね。
あのバーで飲もうと思っていったら、セキュリティのやつに門前払いされたよ。
I went to the bar, but the bouncer drove me away.
(Bouncerは通常securityとしています)

あの主人は人遣いが荒い
The lord drives his empolyees hard.

あなたの狙いは何なの?
What are you driving at?

最後に〜に駆られて・・
嫉妬に駆られて彼は妻を殺した。
Driven by jealousy he killed his wife.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、drive のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆7月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は秋葉原駅周辺のカラオケ店となりますexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。
又は、公式コミュニティーを見てくださいexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hemp Beer!!

この夏の一杯は、“ガンジャのビール”で

暑い夏はガンジャビール(スタウト)430円とヘンプビール(ラガー)472円で熱くなろう!
ということですが、大阪商人、さすがに商人魂の街ですね。まさに中国と同じ位金儲けがうまい。

このビール、原材料に大麻種子と記載されていて、まあ男心?をそそる内容となっています。
しかし、微妙に値段が違うのはなんででしょうかね・・・

これが中国なら、葉も混じっちゃいそうですけど・・ね。


posted by Cosplish at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

