日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年06月30日

これを受ければ一人カラオケするのでは・・

「一人カラオケ」、したことありますか?

中川翔子や小倉優子などの芸能人が「よく一人カラオケする」と話しているのを耳にしたことがあるけれど、「ほんとに?」と疑っていたぐらい。ずっと気になってはいるのだが、自分の場合、誰かに聴いてほしいという気持ちがあるからかもしれない。

でも、私だけでなく、まわりの人たちに聞いてみても「一人カラオケしたことがある」という人はいなかった。では実際、どれくらいの人たちがしているものなのだろう? 

そこで、個人的にもよくお世話になっているカラオケチェーン『ビッグエコー』を運営している、株式会社第一興商の広報に問い合わせてみた。

まず、一日平均でどれくらい「一人カラオケ」する人がいるのだろうか?
すると、「店舗にもよりますが、全体的に一日平均にしてみると1組か、2組ほどですね」とのこと。


最近のカラオケ人口は減少の一途らしいです。
もちろん、まだまだ行く人も健在だと思いますし、カラオケ店さんもサービスや料理などで巻き返しを図っているらしいですが・。・
そんな中、私たちはカラオケで英語を学ぶというカラオケ英語講座を始めました。この講座では本来のストレス発散+持ち歌を増やしながら、英語も上達するという一石三鳥な講座です。
この講座を受けたら、きっと一人カラオケが増えるのではないかと・・・・思いますが・・・どうでしょう。
posted by Cosplish at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高いのか安いのか?

オーストラリア男性の「人生」、4040万円で落札

人生4000千万!高い?安い?
もちろん、家や車などの資産以外は値段に含まれてはいないと思いますが、どうなんでしょうね、友人などは。
個人情報を売るということでしょうか?それとも、無理やり引き合わされるのでしょうか???

ちなにも結婚生活をしていたそうですが、妻は値段に入っているのでしょうかね??

じゅうたん販売店の仕事って、経営ではないのでしょうかね。
もし、販売店もくれるならいいですけどね。

ちなみに衣類はいらないでしょう。。。くさいし。。。
posted by Cosplish at 13:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆7月講座スケジュール☆Learn English in Karaoke

皆さん、お待たせしましたexclamation
7月の開講予定日が決定されましたので、
下記のレッスンスケジュールをご確認していただき、
ご予約の際は、必須事項を記載の上、
ご予約メールをCosplish@gmail.comまでお送くりください。
レッスンは、1回2時間制となっております。

7月の講座はカラオケ英語講座 Learn English in Karaokeです。
場所は秋葉原のカラオケ店ですが、条件等により山手線内側にて、お客様のご希望する場所に変更することもできます。

講座名:Learn English in Karaoke
料金:3000円
定員:6名
場所:秋葉原駅周辺

ひらめき開講日

☆平日
レッスン時間:A. 17〜19時 B. 19:30〜21:30時 各2H
(途中5分x1回の休憩時間含む)

☆週末・休日
レッスン時間:A.13〜15時 B.16〜18時 各2H
(途中5分x1回の休憩時間含む)

ひらめき講座内容
英語カラオケ講座は1回の講座で1つの英語の曲を歌えるようになるために、歌詞から英語独特の歌い方や単語の発音、ボキャブラリー、言い回しを学び、楽しくリスニング、スピーキング力のアップが出来て、更に持ち歌が増えるという今までにない英語講座です。
また、チャット時間も設けて、歌う以外の英語をアウトプットする機会もあります

ひらめきレッスン内容
当日の題曲に沿って、単語やセンテンスの言い方やボキャブラリーをピックアップして、1センテンスづつ進んでいきます。
最終的に1曲を一人で歌えるようになり、更に習った1つ1つの単語の発音がうまくなります。

講座の流れ 〜 例 ある日曜日の講座C 〜

12:55 5分前に当日の開催場所に集合

〜 当日の開催部屋に移動 〜

13:00 講座開始 

〜 10分 自己紹介 〜

13:10 講師が当日の曲目を熱唱

13:15 全員で一度歌ってみる

13:20 歌詞の中から使える単語、言い回し、表現をピックアップ

〜 30分 ピックアップした英語を勉強する 〜

13:50 もう1度、全員でポイントに気をつけながら、練習

13:55 休憩

14:00 今度は一人ずつ歌ってみる

〜 30分 各自のウィークポイントを直す 〜

14:30 フリーチャットタイム

15:00 講座終了 お疲れ様でした。今日はいかがでしたか?

本日は当講座を受けて頂きまして、真にありがとうございました!
家に帰ってからも何回も習った曲を練習してくださいね。
一度、覚えてしまえば、ラジオやテレビで曲がかかったときに、すぐに分かるようになりますよ。


予約方法:cosplish@gmail.comへ下記の1〜5の必須項目をお送りください。日によっては異なるジャンルがありますので、ご希望のジャンルをお書きください。又、ジャンルは必ずしもご希望通りにならない場合がございます。各日のご希望が多いジャンルになります。

1、申込者氏名
2、住所
3、性別
4、年齢
5、希望受講日時 と 希望するジャンル又はリクエスト曲

exclamation×2ジャンルは基本的にTOP50や名曲、また歌いやすく、覚えやすいものなどを基準にセレクトをしますが、洋楽という性質のため、開講するカラオケ店により曲がない場合がございます。
お客様からリクエストされたジャンル、又は曲が題材にならない場合もございますので、ご了承ください。

例:
申込者氏名:麻生次郎
住所:東京都葛飾区亀有3丁目-2
性別:男
希望受講日時 と 希望するジャンル:23日 A 17〜19 R&B


◎受講までの流れ
1、cosplish@gmail.comに必須項目を記入の上、メールを送信する。
2、予約受付完了のメールをもらう。
3、予約が開催定員に達し開催決定
4、開講メールをもらう。(お客様番号と当日の開催場所を受け取る)
5、当日、受付にてお客様番号でチェックインする。
5、コスプレ先生から最強Cosplish講座を受ける。

ぴかぴか(新しい)Notice
・1クラス定員6名です。
・開催定員に満たないクラスは講座を延期し、別の講座日程をご案内させていただく場合がございます。
・申し込みメール受領後、2日以内に講座予約受付完了メールをお送りいたします。
・申し込み締め切り日は各受講日の3日前になります。
・状況により、告知している講座内容が変更になる可能性もあります。
・料金には飲食代は含まれておりません。
・飲食をオーダーする場合、お客様負担になりますので、ご了承ください。
・秋葉原以外での講座を受けたい場合は、必ず3人以上でのご予約をしてください。
手(パー)また、出張講座、プライベート講座も可能ですので、別途メールにてご相談くださいませ。

皆様のお申し込みお待ちしております

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にCosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むかーしに行きましたね・・・

ヨーロッパ最大の「リスボン水族館」に行ってきたよ

9年前位に行きましたね。
外見は本当にモダンで、あまり日本の水族館に行かないもので、本当にこれが水族館?と思いましたね。
あまり水族館に行ったことなかったけど、結構癒され、何がいいって、入り口から出口まで一方通行に沿って歩けば全部見れるので、いちいちどこから周ろうかとか考えなくてもいいところですね。
そういった工夫も、美術館や博物館、動物園よりいいポイントだと思います。それに、水に囲まれるのって、気持ちいいものですよexclamation旅の疲れも吹き飛びますし・・・
ポルトガルは国としては小さくちょっと田舎ですが、すごく癒される街並みでヨーロッパでも全国を簡単に旅行できる国の1つで、行く価値大です。
posted by Cosplish at 11:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

よくある人種差別

薬物検査にひっかかったのは、ハーブティーを飲んだから!?

薬物検査で陽性反応が出たため4月に投獄された男が、「反応が出たのはハーブティーを飲んだからだ」と主張していたが、金曜日にそれが認められて釈放された。

なんでしょう。2ヶ月も検査や調査が必要なのでしょうか?
彼のcriminal recordは忙しくとも2日くらいで分かるはず。そして、彼が主張しているハーブティーを入手して、検査するのに3日あれば分かるのではないでしょうか?日数はともかく、あまりにもずさんですね。
彼がどんな風貌で、何系なのかは分かりませんが、完全にミクロでの人種差別ではないでしょうか?

無論、フロリダのような地域では麻薬関連の犯罪は多く、recordがないだけで、新人バイヤーかもしれないですけど、そういったことも白人だったなら。。。と思うところがありますよね。
対警察だけではなく、海外に住んでいると、様々な人種差別があります。これはなくならないものではありますが、どうにか対処できる方法を探して、英語の講座でもしもシリーズをいつか作りたいと思いますexclamation
posted by Cosplish at 20:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

Maxima! Broken English - vol. 100-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be up against A」をみましょう。upは立っている、 againstは〜と反対方向の力が加わっているから、障害や困難にさらされている=行く手を阻まれているという意味になります。

我々は今、多くの問題に直面している。
We are up against a lot of problems.

この産業は海外からの厳しい競争にさらされている。
This industry is up against stiff competition from abroad.

どうでしょう?up againstのイメージは掴めましたか?そんなに複雑ではないですよね?

See you next飛行機

今月に引き続き来月も英語カラオケ講座をの生徒を募集しますexclamation
当日の開催場所は日によって異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーカーはシカゴピザがお嫌い?

愛国者にピザを

エルクグローヴヴィレッジに住む退役米空軍軍曹、マーク・エバンズさんは、アフガニスタンやイラクの駐留部隊に「シカゴの味」を届けたいと思っている。

シカゴ名物のディープディッシュピザ(深皿焼きのピザ)を送るのだ。


このアイデアを思いついたのは15歳の息子さんらしいです。
典型的な愛国心の塊で、USAトレーナを愛用?しているのでしょうかね・・・
でも、軍人の息子でアメリカ大好きな息子さん。将来はリッパな軍人になるでしょうね、きっと。

ただ、DHLが無料輸送するそうで、枚数は彼らにとって微々たるものかもしれませんが、こういった粋なはからい?PR的なはからい?かどうかは置いといて、アメリカらしい良いところだと思います。
日本はやっぱり堅いですもんね。
posted by Cosplish at 03:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

Maxima! Broken English - vol. 99-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be on about A」をみましょう。onはスイッチが入っている aboutは〜についてなので、〜についてスイッチが入っている=〜についての話が止まらないという意味になりますが、これは話し手に対する不快な感情を表すニュアンスになるので注意しましょう。

あいつ、今度は何の話をうだうだ言っているんだ?
What's he on about now?

彼らはまたくどくどと環境の話を始めているよ。
They are on about the enviroment again.

彼女が何について長々としゃべっていたのか、全く分からなかったわ。
I don't really understand what she was on about.

どうでしょう?on about のイメージは掴めましたか?

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始してますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 16:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まあ、上司じゃなければね・・・

米国の従業員約20%が同僚と飲み会、出世には無関係=調査

米調査会社ハリス・インタラクティブが行った調査で、米国で働く人々の5人に1人が就業後定期的に同僚と飲みに行っていることが明らかになった。

同僚じゃーねー、上司と飲んでいるかじゃないと、出世には元々無関係ではないでしょうか?????

日本でも同僚と飲みに行くのに誰も出世を気にしている訳ではないと思いますがね。
昔、日本人の感覚として、外国ではあまり社外での付き合いがないという風に言われていましたが、あれは当てにならないですね。
実際、海外ではよく仕事帰りや週末などでも飲み食いしたり、遊んだりしますからね。多分、外資系の外人が日本に溶け込めずに周りに付き合わなかったり、海外出向社員が嫌われて、誘われなかっただけだと思いますね。
多国籍企業でも、色々な国の社員がいても、帰りに飲んだり、週末に出かけたりしますから、こういったことは世界中どこでも一緒ではないでしょうか?
逆に、これから海外へ行く日本人はあんまりよく聞くイメージは参考にせず、日本での自分らしさを貫いたほうが良いかと思います。
もちろん、自分を変えたい人は、それのイメージを貫いて、自分を探していただければ良いですが。。。

そういったところも、少しは英会話スクールなどで外人と接していることは重要だと思いますね。
posted by Cosplish at 16:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイリンガルでなくとも。。。

バイリンガル、話す言語により性格変えている可能性=米研究

2つの文化に順応し2つの言語を話す人たちは、話す言葉によって無意識に性格も変えているという研究結果を、米国の研究者が明らかにした。

バイリンガルだからではなく、言語自体が異なる性質を持つと言った方が正しいのではないでしょうか?
それぞれの言語にそういった言葉があるなしということがあり、言語によっては表現できないことがあるくらい、言語には違いがあります。
それを証明するのに、バイリンガルやマルチリンガルの人に話を聞くと、この言語では言える事が、もう一方の言語には意訳する言葉もないということがあるそうです。

そういった性質で考えると、極端な話、悪い単語ばかりの言語があるならば、その言葉を話す人は乱暴になり、汚い単語が多くを占める言語を話す人はその人たちよりマナーで丁寧なのではないでしょうか?

外国人の方でも、日本語を学んで、日本語を喋っているときは、なぜか動作なども丁寧になろうとしてしまうと話していました。
逆に英語も、バイリンガルのようにネイティブと同レベルで話せなくとも、多少習ってある程度身についている人ならば、十分性格の変化に気づくと思います。

そういった意味では、新しい言語を学び身につけることに自分の未知の窓を開くことができ、留学などはやはり、自分を成長できる自己投資ですね。
posted by Cosplish at 15:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

あら?あれ?あれれ?

ド忘れ・モノ忘れが頻発する「アラ? 現象」……あなたは大丈夫?

急いで出さなきゃならない書類なのに「アラ? 」……ほらほらあの単語、何だっけ?よく使う言葉なのに思い出せない。
先週、名刺交換した人なのに「アラ? 」……頭の中は真っ白、まったく顔を覚えていない。

最近ちょこちょこ勃発するこの「アラ? 現象」。記憶力の低下か、はたまた思考力か、どうやら脳力がお疲れ気味。昔からこんなだったかな、と不安になるこの頃。ひょっとして、何か脳の栄養素が不足しているのだろうか?


これはまだいい方で、名前なんて1秒前に紹介された名前が思い出せないことがちょくちょくありますよ。
ついさっき、紹介された名前をなぜか違う名前で覚えてしまうことも。。 2回目に名前を聞いても、いつまでも最初に間違った名前が頭に浮かんで来てしまったり。。。。

他にも色々と10項目ほど、記事にはありましたが、もちろんどれもよくあることですよね。
でも、その中で映画のタイトルや、歌詞、昨日食べたもの、財布をよく捜すなんていうのは、単に脳の衰えなのかと疑ってしまうのですが。。

現代人は昔の人に比べて格段にモノがありふれ、情報もありふれています。昔の人より確実に物知りなのではないでしょうか?
その、情報やモノの氾濫に脳が追いついていかなく、脳が自動的にいらない情報を処理してしまうのではないかと思ってしまいます。
本当に食生活を正しくして、脳を活性化すれば、記憶力が戻るのか?
少々疑問がありますね。

もしくは、ありふれて自らいらない情報は切り捨てることをしているうちに、記憶する力が衰えたのかもしれませんね。。。

だけど、頭脳パンを食べていてあんまり効果なかったな〜〜
なんとなく、おいしかったから、食べてたけど。。。
posted by Cosplish at 13:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフオクでは・・・あり?なし?

恒例のバフェット氏との昼食、イーベイで競売始まる

世界の大富豪との昼食をする権利exclamation

日本でもやったらいいのに・・・
日本のお金持ちと昼食する権利、値段によっては十分費用対効果があるのではないでしょうかね。
へたなセミナー行くよりは自分のためになるかもしれませんよ。
もちろん、うまくいけば出資をしてくれるかも。。。。しれないし。
人を紹介してくれるかもしれないし。
その辺のセミナー辺りじゃ、人脈もたかがしれてますからね。
自己啓発というけど、ただの自己満足セミナーですから。

ヤフオクでは禁止されているのでしょうかね、こういった出品は。
多分、最近は色々と厳しくなったらしいですから、無理そうですね。。。たらーっ(汗)
posted by Cosplish at 13:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 98-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be down and out A」をみましょう。down and outはボクシング用語のノックダウンされて、10カウントされアウトになったところからきています。なので、打ちひしがれて二度と立ち上がれない状況を表すのに用います。

職を失えば、そりゃ悲惨なもんだよ
Lose your job and you'll be down and out.

バブル経済の崩壊以来、彼はずっと落ちぶれて果てている
He's been down and out since the economic bubble burst.

また、落ちぶれ果てている=金が全くない
私が彼に出会ったとき彼は一文なしだったが、今や彼は百万長者だ。
When I met him he was down and out, and now he's a millionaire!

この辺はホームレスが多いんだ。ほんと、落ちぶれてるって感じ。
There are many homeless people around here. They really seem down and out.

打ちひしがれているがまだ可能性はあると言いたければ、
うちのチームは不振にあえいでいるが、まだ可能性はある。
Our team is down, but not out.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、down and out のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始していますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ストレス解消ビジネス

スペインでストレス軽減セラピー、車や家電をハンマーで破壊

セラピー???なのかな・。・

ただ、面白そうですね。
自然の中も良いですけど、もっとリアルに街のセットがあって、
普段ここで壊したいなーというものを壊せるというようなビジネスがあったら、結構流行るのではないかと思います。

一見、破壊するので、ちょっと危ないというイメージがありますが、
例えば、高校生が学校で窓ガラスをむやみに壊すなら、お金を払って壊してストレス解消したら、多少そういったのも減るかもしれませんね。

お金を払ってまでと思う人もいるかもしれませんが、実際は壊していい状況で壊すほうがストレスは解消されるものです。壊していけないものを壊すのは少なからず、どうしよう?本当にいいのかな?壊したあとも、何か言われるかな?とストレスを感じてしまうからです。

世界中がストレス社会になっている今、ストレスを単純に解消できるビジネスが注目されることでしょう。

ひらめきCosplishのカラオケ英語講座も違った意味で、ストレスを楽しく解消できるので、普通の英会話教室に行って、やらなきゃいけない雰囲気で新しいストレスを溜めるなら、気軽に持ち歌を増やしながら英語も身につくほうがよっぽどいいですよねるんるん
posted by Cosplish at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 97-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be out and about A」をみましょう。outは外でabout は辺りでということなので、out and aboutは外出してどこか辺りにいる。つまりあちこちに出歩いているという意味になります。

土曜日は大抵あちこちで歩いていますよ。
I am usually out and about Saturdays.

病人について用いると、元気になってもとの生活に戻っているという意味になります。
医者は一週間ぐらいで普段どおりの生活に戻れるだろうといっています。
The doctor says I should be out and about in a week or so.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、out and about のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

Breast milk promotion

中国・四川大地震で母乳提供の警察官、善行たたえられ昇進

母乳昇進!
向こうのネット上ではちょっと抗議の声が上がっているらしいですね。
まあ、ネット上は大抵批判、非難、批評が多いので、大抵は賛否両論になるんですよね。
まあ、警察官の職務範囲でなくとも、できるのならそういった助けをするのは当然で、特別昇進には当たらないとするのも分かります。

ただ、今時マンガや映画じゃあるまいし、ドンパチしたり、大親分を潜入逮捕しました、なんての少ないのだから、こういったちょっとハートフルなものでも昇進するということでいいと思います。

現に、何人かの子供が救われたのなら、何にせよ一人が一人以上の命を救った事実は良いことであって、悪いことはないと思いますね。
posted by Cosplish at 14:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 96-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be out and about A」をみましょう。outは外でabout は辺りでということなので、out and aboutは外出してどこか辺りにいる。つまりあちこちに出歩いているという意味になります。

土曜日は大抵あちこちで歩いていますよ。
I am usually out and about Saturdays.

病人について用いると、元気になってもとの生活に戻っているという意味になります。
医者は一週間ぐらいで普段どおりの生活に戻れるだろうといっています。
The doctor says I should be out and about in a week or so.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、out and about のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 14:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

みんなの味方ナイススティック!

世界一美味い!? 「ナイススティック」に迫る

昔、80,88円時代にはよく食べてましたね。
ランチとかで、パンを買うときデザートとしてナイススティックを買ったり、おやつにも丸ごとソーセージとナイススティックとか、組み合わせに大体入ってました。

一番おいしいのはカフェオレクリームが好きですが、基本的には普通のクリームしか最近は見ないなー・・・

でも、菓子パンって、ほんとにこれぞ庶民の味方っていう商品が結構ありますよね。

昔、ナイススティックみたいな、シンプルな組み合わせで、フランスパンにチョコナッツとミルククリームの両方が縦に入っているパンがありました。大体、100円くらいだったような。。。

まあ、パン自体できたてや、パン屋さんのようなパンがコンビニでは売られていますが、昔はパンも120円くらいまでが大体で、150円以上はあまりなかった気がします。あるのは、結構こっていて、当時の私にはちょっと高級品でした。

今は、130円、140円、180円とちょっとジュースと一緒に買ったら軽く500円を越えてしまいますね。
パン4個に紙パックでワンコインで済んでいたのが、懐かしいです。
本物志向が毎日食べたいというかと、そうではないですよね。

なんとなく、コンビニでさえ庶民が楽しめる感覚とは今1つ違うような気がします。。。。
posted by Cosplish at 18:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ仕事事情・・・

ガソリンスタンドの女性店員、代金未払いの車に飛び乗る

ボーナスカットのために、車に必至に飛びつき、代金の請求を試みる。
これをしたのは、22歳の女性。
強いですね〜そして、大胆。常にパンチにキック、ビルから飛び降り、カーチェイスをTV画面で見ている、アメリカ人ならではの行動でしょうか。。。。
きっと、単にそれだけではないはず。
その1つとして、労働者への責任追及(転嫁?)が日本より断然に強いですよね。
一部で(報道の情報でしか日本では得られませんが)解雇や減給などに対して、訴訟問題が多いですけど、現実的には田舎や都市部でも地域、中小企業などでは損害を1個人に責任を押し付けることがこれまた多いです。

まあ、働き方が少々全体的にズサンということもあるかもしれませんが、職務範囲内での損害に対してペナルティを課すのは日本より断然に多いですから、それだけ今回の女の子は必至だったのだと思います。
マネージャーはそんな危険なことするなと後で語っているようですが、もしこのマネージャーがまともなら彼女はボーナスカットを恐れて飛び乗ることはしないのではないかと思います。

ただ、記事だけでは分かりませんが、彼女の普段の働き方に問題があって、そういう風に言われてたかもしれない可能性を否定はできませんが・・・・
posted by Cosplish at 17:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

Maxima! Broken English - vol. 95-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be in with A」をみましょう。inは中に入り込んで、withはその相手を表しますので、〜に気に入られているとか、〜と良い関係にあるという意味になります。

上司とはうまくやっています。
I am in with my boss.

彼は恋人の両親に気に入られている。
He is in with his girlfriend's parents.

〜と一緒に輪の中にいる=>>一緒に何かをするとイメージすると
私はアンとナオミと共同で宝くじを買った。
I was in with Ann and Naomi to buy some lottery tickets.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、in with のイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

ひらめき今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 03:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

