日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年05月31日

Maxima! Broken English - vol. 81-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be about A」をみましょう。about〜は〜の周辺とか、〜の辺りを表します。〜の周辺、辺り=だいたい、ほぼ〜という意味になります。

彼女は私とほぼ同じ年齢です。
She's about my age.

そろそろ昼食の時間だ。
It's about time for lunch.

それが人生というものだ、
That's what life is about.

〜部分にto動詞の原形を置くとVする周辺にある、まもなくVするところという意味になります。

父はまもなく退職です。
My father is about to retire.

〜の周囲=〜にまつわる=〜に関するとイメージしていくと、
この本は日露戦争についてのものです。
This book is about Japanese-Russo War.

最後にそれが〜というものだ/〜とはそんなものだ。というニュアンスで、
That's what 〜 is about.と言うことができます。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、aboutのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、カテゴリ「講座スケジュール」をご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 01:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

死ぬまでにはきっと・・・

あと、300年は大丈夫らしいですexclamation
良かった〜〜ぴかぴか(新しい)

世界中、あと何十年で見れなくなるみたいなのは結構多いですよね。
まあ、多分自分が死ぬまでは大丈夫?かもしれないところばかりですけど・・・

それにしても、燃料費が高すぎるexclamationちっ(怒った顔)

いい加減に油国はこの疲弊のツケをどうしてくれるんだ。
油のケツが分かっているからって、価格吊り上げて、金を手に入れるだけいれてますよね。
これ見よがしに、自国のインフラ整備に街作りの激しさったら・・・

日本はもっと国がR&Dにお金をつぎ込まないといけませんね。
また、アメリカに先を越されては、石油時代が終わっても、危機的輸入大国からは脱却できません。

とりあえず、ビルバンバン、ホテルバンバン建てるのはいいし、ちゃんとお金を落とすから、燃料費分だけは安くしてくれないかな〜
海外旅行にいけないじゃないか!たらーっ(汗)
posted by Cosplish at 03:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口座ボイコット・・・・

5人に1人が口座を持たない・・・

持つほど金がない?すずめの涙の給料じゃ、すぐに使っちゃうよ?
しっかりもらって、しっかり使う、これが経済の原則です?
いらない金融サービスに釣られて、いつ潰れるか分からず、ファンドにむしられるような運用している銀行なんかに大事な金を預けられるか!?

なんでしょうかね、みなさんが口座を持たない真相は。
超低利息の日本は銀行預金が大好きですが。。

ただ、中国なんかでは給料は次の給料日までに、全部使う人が相当いるそうですよ。昔、読売新聞に記事がありましたが。。

でも、そのおかげでもあるのか、平日昼間からいつ働いて、どこから金が入ってくるのか?って疑問に思う人たちがわんさか消費しているので、活気がありますね。購買力が強いです。
ただ、毎月のように物価と給料が上がっているので、今買わないと明日には高くなると思って、どんどん使う人もいるそうですが、若者(R35)はせっかくまともな給料や街になってきたのに、遊ばなくては損だと思って使うそうです。

今の日本人の紐の堅さと比べたら雲泥の差ですね。 私も堅実派なので、あまり言えたもんじゃありませんが、なんとなく今の日本で、じゃあお金を使おうと使っても、循環が良くなるとは思えません。なんか泥沼に投げ込んでいるような気がします。。。のは、自分だけでしょうか?

一般消費者に多くのお金を回してもらうより、起業の壁をもっと低くして、経済特区、や税特区、場所貸しの敷居を低くするなど、人や物が動く土台を作って、消費者が活発にできる基礎の新たに構築するようにならないと、単純に集まるところだけに集まり、循環はしないと思います。ある種の改革が必要ですね。麻生さんよろしくですexclamation
posted by Cosplish at 02:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

これが逆だったら・・・

これが逆にイスラム系の人がイギリスのロンドン市庁舎から飛び降りようとしたら・・・・ まあ、低すぎてパラシュート開かないですね。

では、新しく建てたワールドトレードセンターだったら・・・・恐ろしいですね。
posted by Cosplish at 14:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フュージョン料理・・・・

名古屋めしはいわゆるフュージョン料理ですよね。

タイとかロシアではお国柄を反映した料理がありますが。

例えば、ミソスープの具にタマネギ、ニンジンを入れて、いわゆるミソ風ポトフ?だしはコンソメ?とか、天ぷら丼にカレーとか・・・・

フュージョン料理は創作料理に近く、イタリアンとジャパニーズを融合したり、フレンチとチャイニーズとか、どちらかの国のシェフがもう一方の国の料理を取り入れることが多いですが、
上記のようなフュージョンは違う国の違う料理を「フュージョン」しているので、若干見た目に???が付くかもしれません。

名古屋めしなどのフュージョン料理は結局、融合したというより・・・
複合料理に近いかもしれないですね。

皆さんは、この組み合わせはおいしい!という、マイナーレシピを持っていますか?
posted by Cosplish at 14:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 80-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be outside A」をみましょう。outsideは〜の外(out)側(side)にoutside〜の意味です。be outside〜で、〜の外側にある・いるという意味になります。

爆発が起こったのは、私がその建物の外にいた時でした。
The explosion came when I was outside the building.

〜の外側にある=〜の範囲外であるというwithin〜と逆の意味で使うこともできます。例えば、私の専門外だ、という表現は私の専門領域の範囲外ということなので、

これは私にとっての専門外のことです。
This is outside my area of expertise.

また、我々の計画の範囲外である=我々の計画外であるという意味になります。
それは我々の計画にはなかった。
That was outside our plans.

★我々の計画の「中に」なかったという場合は、
That was not in our plans.
と言えます。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、outsideのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、講座スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モエング Vo.10 「I'm sober.」

Hello! MaidinEnglish2号です。
モエングVo.10は「I'm sober.」です。
「俺はしらふだよ。」という意味ですが、酔った勢いで
告白した時の切り返しに使えます。
「I love you.」(愛してるよ。)、「You're drunk.」(酔ってるでしょ。)
「I'm sober.」(僕はしらふだよ。)
きりっとした顔で切り返せば、相手もキュングッド(上向き矢印)揺れるハートとなること
間違いなしexclamation&question


posted by Cosplish at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モエング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

コスプレで逮捕??

コスプレしていて、逮捕なんて・・・・

気をつけないとですね。

刀に刃は付いていたのでしょうかね。まあ、逮捕されるくらいですから、付いていたんでしょうか。

コスプレも気軽な感じでする機会が増えてきましたが、
過度になりすぎず、自分も周りも楽しくしたいですねるんるん
posted by Cosplish at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分が大事ですよね・・・

月に行った気分になれる海外旅行。。。
いいですね〜、1年に1度は海外旅行に行きたいですね。
しかし、最近の燃料費の高さときたら・・・たらーっ(汗)

月にいけるものなら、行ってみたいですけど、
行けなくても、行った気分になれる、気分は重要です。

海外に行きつつ、「月」にも行けて一石二鳥。
英語が習えて、持ち歌が増えるexclamation どうでしょうか?
posted by Cosplish at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 79-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be within A」をみましょう。withinはwithとinが組み合わさってできた言葉で、〜と共にwith、その中にあるin、つまり〜を含みその中に=〜以内に、〜の範囲内にという意味です。

例えば、目標がリーチ(=手の届く長さ)の範囲内にあると言えば、
その目標は手の届く所にある。
The goal is within our reach.

目的地が歩いていける距離の範囲内にあるという場合は、
それは歩いていける距離です。
It's within walking distance.

視界(sight)の範囲内にあると言えば、
我々は海が見えるところにある家を探しています。
We are looking for a house which is within sight of the sea.

また、私の権限の範囲内ではないと言えば、
このプロジェクトを取り消す権限は私にはありません。
It's not within my power to cancel the project.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、withinのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、講座スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

Maxima! Broken English - vol. 78-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be with A」をみましょう。withは〜と共にで、〜と一緒にいるという見方もできます。

彼は両親と一緒だった。
He was with his parents.

会社と共に一緒にいると考えると・・・
私は約40年この会社に勤めています。
I've been with this company for some 40 years now.

〜と一緒にいる=〜の相手をしているということにもなりますね。
そこで、もうすぐあなたの相手をしますという表現をお客さんに対してよく使われています。

(少々お待ちください)すぐにご用件をお聞きしますので。
I'll be right with you.

鍵が受付に預けてあります。
The room key is with reception.

人と一緒にいる=人の話についてきている<>人の話を理解しているという意味にもなります。
そこで、こういった表現にも使えます。

私の話についてきてる?
Are you still with me?

(あなたの言っていることが)やっとわかりました。
Now I'm witn you.

人と一緒である=人に賛同しているというニュアンスでも、
この問題について、あなたは政府のやり方に賛成ですか?
Are you with the goverment on this issue?

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、withのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機

☆6月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月は英語カラオケ講座を開始しますexclamation
当日の開催場所は異なりますのでご注意くださいexclamation
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の3日前まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

缶ビールでお支払い!?

お金がなくて逆走・・・・exclamation&question車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この前、お金がなくてマリファナで支払いを済まそうとした若者がいましたが、この人の場合、ビールで払えれば良かったね。

逆走で大事故になるなら、そういった措置もありなのかな〜と演劇

でも、ない場合、どうするんだろう・・・ 引き返しにくいところってありますよね?

そんなとき、こんな経験をした、こうやった乗り越えた!って言う人いますかグッド(上向き矢印)
posted by Cosplish at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月講座スケジュール

皆さん、お待たせしましたexclamation
6月の開講予定日が決定されましたので、
下記のレッスンスケジュールをご確認していただき、
必須事項を記載の上、ご予約メールメールを送信してください。
レッスンは、
1回2時間制となっております。

ひらめき6月の講座は英語カラオケ講座を始めますexclamation
場所は秋葉原のカラオケ各店ですexclamation

開講日:
週末
8日(日)      :題材 R&B or ゴスペル
14日(土)15日(日):題材 ポップロック
21日(土)22日(日):題材 R&B or ゴスペル or Rap
28日(土)29日(日):題材 ポップロック or Rap
 
レッスン時間:A.13〜15時 B.16〜18時 各2H
(途中10分x1回の休憩時間含む)
料金:2400円
定員:5名
講師:Kanjana(ゴスペル) or Adam(ポップロック) or Vance(Rap)
講座:Learn English in Karaoke
場所:秋葉原

平日
6月
2日(月)-5日(水) :題材 R&B or ゴスペル or Rap
9日(月)-12日(水) :題材 R&B or ゴスペル or Rap
16日(月)-18日(水):題材 R&B or ゴスペル or Rap
23日(月)-26日(水):題材 R&B or ゴスペル or Rap

6日(木) :題材 ポップロック
13日(木):題材 ポップロック
19日(木):題材 ポップロック
27日(木):題材 ポップロック

レッスン時間:A. 17〜19時 B. 19:30〜21:30時 各2H
(途中10分x1回の休憩時間含む)
料金:2400円
定員:5名
講師:Kanjana(ゴスペル) or Adam(ポップロック) or Vance(Rap)
講座:Learn English in Karaoke
場所:秋葉原

講座内容:

英語カラオケ講座は1回の講座で1つの英語の曲を歌えるようになるために、歌詞から英語独特の歌い方や単語の発音、ボキャブラリー、言い回しを学び、楽しくリスニング、スピーキング力のアップが出来て、更に持ち歌が増えるという今までにない英語講座です。
また、チャット時間も設けて、歌う以外の英語をアウトプットする機会もありますぴかぴか(新しい)

レッスン内容:
当日の題曲に沿って、単語やセンテンスの言い方やボキャブラリーをピックアップして、1センテンスづつ進んでいきます。
最終的に1曲を一人で歌えるようになりまするんるん

講座の流れ 〜 例 ある日曜日の講座C 〜

12:55 5分前に当日の開催場所に集合

〜 当日の開催部屋に移動 〜

13:00 講座開始 

〜 10分 自己紹介 〜

13:10 講師が当日の曲目を熱唱

13:15 全員で一度歌ってみる

13:20 歌詞の中から使える単語、言い回し、表現をピックアップ

〜 30分 ピックアップした英語を勉強する 〜

13:50 もう1度、全員でポイントに気をつけながら、練習

13:55 休憩

14:00 今度は一人ずつ歌ってみる

〜 30分 各自のウィークポイントを直す 〜

14:30 フリーチャットタイム

15:00 講座終了 お疲れ様でした。今日はいかがでしたか?

本日は当講座を受けて頂きまして、真にありがとうございました!
家に帰ってからも何回も習った曲を練習してくださいね。
一度、覚えれば、ラジオやテレビで曲がかかったら、すぐに分かるようになりますよ。


予約方法:cosplish@gmail.comへ下記の1〜5の必須項目をお送りください。日によっては異なるジャンルがありますので、ご希望のジャンルをお書きください。又、ジャンルは必ずしもご希望通りにならない場合がございます。各日のご希望が多いジャンルになります。

1、申込者氏名
2、住所
3、性別
4、年齢
5、希望受講日時 と 希望するジャンル

例:
申込者氏名:麻生次郎
住所:東京都葛飾区亀有3丁目-2
性別:男
希望受講日時 と 希望するジャンル:23日 A 17〜19 Rap


◎受講までの流れ
1cosplish@gmail.comに必須項目を記入の上、メールを送信する。
2、予約受付完了のメールをもらう。
3、予約が開催定員に達し開催決定ぴかぴか(新しい)
4、開講メールをもらう。(お客様番号と当日の開催場所を受け取る)
5、当日、受付にてお客様番号でチェックインする。
6、コスプレ先生から最強Cosplish講座を受ける。

ひらめき Notice ひらめき
ぴかぴか(新しい)1クラス定員5名です。開催定員に満たないクラスは講座を延期し、別の講座日程をご案内させていただく場合がございます。
ぴかぴか(新しい)申し込みメール受領後、2日以内に講座予約受付完了メールをお送りいたします。
ぴかぴか(新しい)申し込み締め切り日:各受講日の3日前
ぴかぴか(新しい)場合によっては、告知している講座内容が変更になる可能性もあります。

皆様のお申し込みお待ちしておりますexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

朝食にはオレンジジュースでしょ〜

オレンジジュースを毎日飲む人はそこまで多くないかもしれない・・

だけど、海外に行けばホテルの朝食にオレンジジュースは飲まずにはいられない。。いや、飛行機でもオレンジジュースを飲まないだろうか?

英語圏の国でも、2リットルの紙パックなどはたくさんの果汁ジュースが売られているが、やっぱりオレンジジュースは人気だと思う。
それに、水や炭酸を飲む人もいるけど、やっぱりオレンジジュースは健康、安心の代表的なソフトドリンクですよね?

みなさんの国や地域、周りではどんなジュースが一番飲まれていますか?

また、今まで変わった飲み物はなんですか?ハートたち(複数ハート)
posted by Cosplish at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専門家が全てじゃないですね・・・

鍵師、この人は本当のプロフェッショナルですね。
忍耐と集中が重要と・・

MITの専門家もたじたじ・・・

知識と固定概念ではなく、知恵と信念を持つのがプロフェッショナルですかね。

忍耐と集中、日本人には既に忍耐は備わっているはず・・
継続は力なりですよexclamation
posted by Cosplish at 14:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 77-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は昨日に続き「be at A」をみましょう。atは〜のところという地点や時点を表すでしたね。昨日は地点を見ましたが、今度は時点で考えましょう。
例えば、ミーティングは午後の3時に行われます。というのは、ミーティングは午後3時の時点にありますということですので、

ミーティングは今日の午後3時です。
The meeting is at 3o'clock this afternoon.

次に年齢も時点と考えることができますね。
My daughter is at a difficult age.

こういった場合、時点とも地点とも取れます。
お前はまだ衰えていない。立ってそして、戦え。
You are still at your best. Stand and fight,

次についでにという言葉もbe at....を使えます。それの所にいる間にと考えればよいのです。
ついでにビールも買ってきて。
While you are at it,please get me some beers.

at itというのはそれに取り組んでいるという意味合いもあります。次のat workは仕事の場所にいるというのと、仕事に取り組んでいるという2つの意味が感じとれます。
彼は今仕事中です。
He is at work now.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、さらにatのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 13:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

カバー作・・・

試写会で見ましたが、なんだかちょっと抜けた感じでしたね。
もちろん番宣し過ぎもあるし、配役的に彼でなくとも・・・

強いて言うなら、わざわざ忠実にカバーしようとしなくても、製作陣の顔ぶれで脚本をアレンジして良いリメイクしてくれて良い気がします。
人によって期待などは様々ですが、この監督が撮るから面白い、観たいという人もたくさんいると思います。
単純に昔の名作を現在の名監督が忠実にやっても、単純で面白みが今1つ欠ける作品な気がします。

だから、1000円なのかもしれないですね。ある意味弱気な値段設定ですし。(特に世界的に見て高い映画の料金をもっと多くの人に見てもらうための革命をしているわけでもなさそうですし・・)

こういう点はアメリカとかだと、結構監督の色を出すので、やっぱりお金もかかって、面白いなーと思いますね。
posted by Cosplish at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 76-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be at A」をみましょう。atは〜のところという地点や時点を表します。例えば、彼女はテーブルのところにいるという場合、テーブルのところはon the table=テーブルの上への接触ではなく、in the table=テーブルの中でもありませんね。このような場合にatが使われます。つまりatは〜のところという地点を述べているのです。

彼女なら隅っこのテーブルにいるよ。
She is at the table in the corner.

誰かがドアのところに来てるよ
Someone's at the door.

今日の午後は家にいます
I'll be at home this afternoon.

家にいるというのは必ずしも家の建物の中にいるということを意味していません。inを使って中と限定するよりatを使って家(のどこか)にはいるというのが一般的です。

では、次に東京にいるという場合はどうでしょうか?in Tokyo? at Tokyo?
東京は地点ではなく、広がりのある地域なので、その中にいる=inでin Tokyoを使います。 地点というと、例えば住所などは広がりのある地域ではないですよね?
なので・・・

あれ、まだこの住所?てっきり引っ越したと思ったよ。
Are you still at this address? I thought you'd already moved out.

他にも〜度であるという場合も地点と考えることができます。
温度計は0度を指しているよ。
The temperature is at zero.

勝敗の場合も地点と考えられるので、
グループFではマンUは5勝0敗でした。
Manchester United was at 5 to 0 in the group F.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、atのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

imagery rehearsal・・・

イメージトレーニング・・・・ 英語ではimagery rehearsalになります。

rehearsalというほうが、実はしっくりきませんか?

本番前にやっぱり本番をイメージしたリハーサルは必要ですよね。

英語も良いイメージを強く持ち、頭の中で何回もリハーサルする人は必ず、しない人より英語の上達は早いことでしょう。

日常生活で、例えば電車を待っているときに、英語のアナウンスがありますよね? もし、自分がそれを言わなくてはいけないという状況とイメージして、繰り返しリハーサルをしたり、お店に行って、ウェイターさんが注文を聞くときに、ここが外国なら?とイメージして、どういう風に注文するかとリハしていると、本番でも意外とスムーズに単語が出てきたりしますよるんるん

四六時中は難しいとは思いますが、時たま真剣にリハーサルをしてみたらいかがでしょうか?
posted by Cosplish at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Review the world | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maxima! Broken English - vol. 75-

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaxima! Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「be to A」をみましょう。toは〜に至ってという到達を表します。通常、toの後には名詞が置かれますが、be to.....の形で用いる場合には動詞の原形を置きます。be to YでYに至ることになっている=Yすることになっているという確定的な(未来の)予定を表します。

首相7月に中国を訪れることになっている。
The prime Minister is to visit China in July.

この工場は今年中に閉鎖されることになっています。
This factory is to close down before the end of the year.

私は一人でそこへ行くのですが、それとも駅で待っているのですか?
Am I to go there by myself or wait at the station?

どうでしょう?toは比較的、日本人には馴染んでいるので、分かりやすいですよね?その調子でどんどん頭を柔軟にしていきましょう。

See you next飛行機
posted by Cosplish at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

