日本発!世界初!<br>エンターテイメント語学スクール<br>「Cosplish」<br/>
日本発exclamation世界初exclamationNEWエンターテイメント語学スクールですぴかぴか(新しい)
語学wo学ぶのにまじめにやっていたら長く続きませんよね。
重要なのは継続すること。
「継続は力なり」です。 では、継続するのには何が必要ですか・・・exclamation&question 
手(パー)そう、必要なのはまずは「楽しむ」ことです。
CosplishはFun-Funの関係をMottoに、生徒と先生、みんなが楽しい時計を過ごしながら身に付く、学べる語学スクールを追求していきたいと思っています。
そして、誰もが自分を飾らず、隠さず目に自分自身をオープン無料にして学べる、スキルグッド(上向き矢印)スポットを目指しますexclamation
英会話はツールアートです。
使い方を学び、使う場所を選び、使う時に出会う。話したい相手、話さなくてはいけない相手に自分の意思を伝えることが重要であって、道具屋さんを目指す必要はありません。それぞれの方法で目的に近づくために、習い慣れるよう、少々の努力を入れてください。
Cosplishはそんな貴方が楽しく演劇気持ちよくカラオケ、多少のストレス禁煙も発散リゾートしながら、目的に達するお手伝いをいたしますexclamation×2

2008年04月30日

Maximal Broken English - vol. 60 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「include」!

includeの基本概念はhave somebody or something part of a wholeで、何かの部分としてなかに入れる、というときに使います。逆にいうと、部分と言うニュアンスがなければincludeは使いません。例えば容器などに「入っている」というような場合には、containを用います。containには日本語の含有するという意味もあり、含有物質を表す場合などにも用いることができます。

代表的な例文です。
Tax is included.
税込みです。

もう1つ、代表的な文で、
It's $200, tax included.
税込みで$200です。

こういった使い方もできますね。
Please include tea on the list of things to buy.
買い物リストに紅茶を入れておいてね。

また、加えるというニュアンスで・・・
They included one more photo in the album.
彼らはアルバムにもう1枚写真を加えた。

どうでしょう?逆に外すという場合にはexcludeを使いますので、どちらかが感覚で覚えられれば、逆の言い方はすぐに覚えられますね!

See you next.飛行機

☆5月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月からご要望が多かった平日の開催もいたします
平日と休日の開催場所が異なりますのでご注意ください!
平日は水道橋の内海
休日は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の一週間前まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

Maximal Broken English - vol. 59 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「influence」!

influenceの基本概念はhave an effect onで、何かに影響を与えることを表します。
この場合、どのような影響か、いいか悪いかはには言及していません。他にも影響を表す単語がありますが、affectはどちらかというと否定的な悪影響のニュアンスがあります。swayは何かの方向性までも変えてしまうような影響です。effectは名詞の場合は影響の意味ですが、動詞になると何かを起こすという意味になるので注意しなければいけません。

The body deeply influences the mind.
肉体は精神に深く影響を及ぼす。

He is easily influenced by new ideas.
新しい考えに簡単に感化される。

When I was young, I was influenced by Ryoma Sakamoto.
私は若いときに、坂本竜馬に影響を受けた。

結構、最初はaffect=影響ばかり使ってしまいますが、動詞として使う場合はinfluenceをなるべく使って、実につけましょう!

See you next.飛行機

☆5月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月からご要望が多かった平日の開催もいたします
平日と休日の開催場所が異なりますのでご注意ください!
平日は水道橋の内海
休日は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の一週間前まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

Maximal Broken English - vol. 58 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「invite」!

inviteの基本概念はask politelyです。inviteはaskとほぼ同じで、言葉によって誘うときに使います。招待する又は勧めるというニュアンスの強い語です。
inviteは基本概念から、人ではなく状況が目的語にくると何かの機会を与えるという意味になり、ニュアンスとして何かを招くという意味で用いられます。

一般的な意味としては。。
We invited him to join our club.
われわれのサークルに入るように彼を勧誘した。

Mary invited the entire class to her birthday party.
メアリーはクラスメート全員を誕生日パーティーに招待した。

She invited me out for dinner at a Thai restaurant.
彼女はタイ料理店でのディナーに私を誘った。

He invited me to the seat next to him.
彼の隣の席に座るようにと私を誘ってくれた。

招くというニュアンスの場合、
Your attitude invites trouble.
そんな態度だとトラブルを招くよ。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、inviteのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆5月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

今月からご要望が多かった平日の開催もいたします
平日と休日の開催場所が異なりますのでご注意ください!
平日は水道橋の内海
休日は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計各講座の一週間前まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 16:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

Cosplish is looking for Teacher!

Helloグッド(上向き矢印)exclamation手(パー) Cosplish is now looking for Part time Gaijin Teacher.
We want to meet people who love Japanese Otaku culture, specially Anime and Manga.
If you are living in Tokyo and interested in teaching Cosplish as Part time job, please send us resume and head shot.

Resume and head shot to; cosplish@gmail.com

We are looking forward to seeing youexclamation×2



posted by Cosplish at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の活動スケジュール

皆さん、お待たせしましたexclamation
5月の開講予定日が決定されましたので、
下記のレッスンスケジュールをご確認していただき、
必須事項を記載の上、ご予約メールメールを送信してください。
レッスンは、
週末:1日3時間
平日:1日2時間
のパッケージになっています。

ひらめき5月から、水道橋で平日も開講いたします手(グー)

開講日:
週末
5月11日(日)、5月17日(土)、5月24日(土)、
5月25(日)、5月31(土) 
レッスン時間:13〜16時  3H(途中10分x2回の休憩時間含む)
料金:3600円
定員:18名
講師:Mimmi or Adam or Molly
講座:Maxima! Broken English
場所:秋葉原損保会館

平日
5月
12日(月) 14(木)
19日(月)、20(火)、22(木)
26日(月)、27(火)、28(木)
レッスン時間:19〜21時  2H(途中10分x1回の休憩時間含む)
料金:2400円
定員:18名
講師:Mimmi or Adam or Molly
講座:Maxima! Broken English
場所:水道橋貸教室、貸会議室「内海」

講座内容:

Maxima! Broken Englishは英会話はコミュニケーションツールであるというCosplish理論の観点から、自分の意志を伝える事に重点を置いた超実践的な英語講座です。

外国人に会うときのシチュエーションをピックアップし、咄嗟に使える最強ブロークンイングリッシュを実践的(ロールプレイングをしながら)にレッスンいたします!

レッスン内容:
バー、レストラン
+αでの会話(誘い方、断り方 etc...)
又、インターネットや携帯で使える略語系ワードも・・・

上記以外にも、ビジネスや旅行など知りたいカテゴリも受け付けています!

予約方法:cosplish@gmail.comへ下記の1〜5の必須項目をお送りください。

1、申込者氏名
2、住所
3、性別
4、年齢
5、希望受講日

◎受講までの流れ
1cosplish@gmail.comに必須項目を記入の上、メールを送信する。
2、予約受付完了のメールをもらう。
3、受講メールをもらう。(振込先口座名の情報を受け取る)
4、お支払い(こちらでお振込みを確認次第、受講手続き完了メールをお送りします。
5、受講手続き完了メールをもらう。(お客様番号と当日の教室番号を受け取る)
6、当日、受付にてお客様番号でチェックインする。
7、コスプレ先生から最強Cosplish講座を受ける。

*1クラス定員18名です。セミナー形式のため、定員に満たないクラスは開催しない場合があります。
*申し込みメール受領後、2日以内に講座予約受付完了メールをお送りいたします。
*申し込み締め切り日:各受講日の1週間前

お申し込みお待ちしておりますexclamation

何かご質問やご要望などがございましたら、お気軽にcosplish@gmail.comまでご連絡ください。
posted by Cosplish at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

Maximal Broken English - vol. 57 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「mend」!

mendの基本概念はrestore something broken、torn or wornです。mendは比較的小さなものが壊れたとき、例えば手袋がほつれたときなどに使います。

Mother mended my stockings.
母が靴下を繕ってくれた。

I had my shoes mended.
靴を直した。

また、比較的大きなものを直すときには、repairを使います。
He repaird the old barn.
彼はその古い納屋を修繕した。

そして、間違ったものを直すときは、correctを使います。
The teacher corrected my writing.
先生は私の文書を直した。

Please correct my English.
私の英語を直してください。

他にも、部分的に変えるという意味で、alter、adjust、reviseなどがあり、
病気を治すと言う意味では、cureやheal,remedyがあります。

見るという単語など、こういったベーシックな単語は色々なシチュエーションで使える反面、違うニュアンスで直すという単語がたくさんありますが、使い分けれるようになれば、既にあなたは英語上級者の仲間入りです!

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

Thank you very much for your kindness!!

今回、新しいフライヤーを快く置いていただいた萌え系店舗の皆様をご紹介します。

・schatzkiste シャッツキステ:秋葉原にあるアートメイドカフェ
前回もそうでしたが、とても可憐で美しいメイドさんが対応してくれました。本当にかわいらしくて、一瞬で癒されました。るんるん
特にここは店舗までの階段が厳しく、到達感があるので、ドアを開けた瞬間、癒されます。ぜひぜひ、プライベートでも行きたいお店ですね。

・あきば女子寮:女子寮をイメージしたお部屋で女の子といっしょに遊べるお店
今回は別館にお邪魔しました。突然の訪問にも快く対応してくださいまして、ありがとうございましたexclamation×2
ぜひとも、何かご一緒にできればと思いますID

・JAM AKIHABARA ヲタンコナス部:フインキはちょっと昭和の喫茶店を感じさせる内装でメイドさんも親切丁寧な対応をしてくれます。ハートたち(複数ハート)
ここは、場所柄少々分かりにくいというか、目立ちませんが、隠れ名店だと思います。

・メイキュア:メイドマッサージ系です。

・カフェドール東京:お昼の時間帯で女の子がたくさんいたので、お客さんにとってはうれしいお店かもしれません。店長さんはとても親切でした。

・メイドステーションカフェ:ここはとてもお洒落で、一瞬代官山のカフェにいるかと思ってしまいます。しかし、店員さんをみるとやっぱりアキバなんだなーと感じることでしょう。 
店長さんもとても良い人で、気軽に置いてくださってありがとうございますexclamation
ぜひ、一緒にイベント何かができればと思いますexclamation×2

・ぽんでぃしぇり:ここはカフェバーとアロマリフレの複合店です。いいですねー、マッサージして、コーヒーでくつろぐ。最高じゃないですか。 また、今度色々とコンタクトを取らしていただくと思いますが、よろしくお願いします!ハートたち(複数ハート)

まだ、訪ねていないお店の方exclamation 突然行くかと思いますが、その際にはぜひよろしくお願いします!
posted by Cosplish at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maximal Broken English - vol. 56 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「seek」!

seekの基本概念はtry to getです。比較的フォーマルな感じのする語なので、公式文書などに使えます。逆に、ふつうの会話に用いるとあらたまった感じがします。"after"とともに形容詞的に用いてbe sought afterとすると、in demandの意味を表します。

・She constantly seeks approval.
絶えず他人から認められようとしている。

・I was desperately seeking someboday to fill the position.
その地位につける人を必死に求めていた。

・It is time to stop seeking after wealth.
富を追求するのはもうやめるべきだ。

・HIs pictures are much sought after by collections.
彼の絵は収集家にひっぱりだこだ。

・All men seek happiness.
人はみな幸せを求める。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、seekのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

Maximal Broken English - vol. 55 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「visit」!

visitの基本概念はgo or come to seeで、visitの目的語は人でも場所でもOKです。普通、人なら「会いに行く」、「遊びに行く」という感じになりますが、文脈によっては立ち入り検査、往診というニュアンスにもなります

まずは、基本ニュアンスで、
Come and visit us sometime this spring.
今年の春にでも遊びに来てください。

Visit our site on the web. http://cosplish.seesaa.net/
当サイトに遊びにきてください。

My son only visits me for money.
私の息子はお金が欲しいときしか訪ねてこない。

立ち入り検査の場合、
Pubilic Health officers visit the pub once a month.
そのレストランは毎月、保健所の立ち入り検査がある。

往診やお見舞いなど、患者との関係
I will visit my uncle in hospital next week.
来週おじさんのお見舞いに行く予定なんだ。

The doctor visits his patients every two days.
その医者は2日おきに往診する。

Please visit our class next time!

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 12:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

Maximal Broken English - vol. 54 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「mind」!

mindの基本概念はgive heed to〜で、〜を気にかける、気にするということです。このことから相手の意向を尋ねる場合によく用います。
この場合、相手が気にしていない、つまり、こちらに対してはOKの返事のときはNOという否定になるので、相手から尋ねられた場合、日本語の感覚でyesとしていますと、実際には気にしますとなるので、注意しましょう。

Do you mind if I smoke?
タバコを吸っても構いませんか?

Do you mind?
すいませんが。(相手をやんわり制する場合)

他にも決まり文句で、
Mind the gap!
足元にお気をつけてください。
(イギリスの地下鉄のマーインドザギャップって独特の言い方するんですよね。)

Never mind.
気にしないで。

Mind your own business.(None of your business)
余計なお世話だ。

結構、Mind〜はイギリス英語でよく使いますね。どちらかという紳士的英語?と一応言った方がいいのでしょうか。悪く言えば周りくどいけど、慣れると心地良く、アメリカ英語は随分と冷たく聞こえるという人もいるそうです。(それって単にイギリス好きなだけなような・・・)

See you next.飛行機
posted by Cosplish at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

Maximal Broken English - vol. 53 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日のピックアップWORDは・・・ Let's check this word「kill」!

killの基本概念はput〜to deathで、生命を奪うということです。ここから想像すると機能をなくす、言葉を削るなどという意味に発展します。

まずは、基本的なニュアンスを見ましょう。
I hate him so much!Even killing him wouldn't satisfy me.
彼を殺しても飽き足りないくらいに、彼のことを憎んでいる。

次に機能をなくすというニュアンスで、
Please give me something to kill the pain.
何か痛みを和らげるものをください。

My feel are killing me.
足が痛くてたまらない。

I have to kill two hours in that coffe shop.
喫茶店で2時間つぶさないといけない。

最後に悩殺という意味で、
She was dressed to kill.
彼女は色っぽい服装をしていたよ。

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、killのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 14:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

Maximal Broken English - vol. 52 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「behind」を見ていきましょう。ただし、今度は副詞で見ましょう。副詞の「behind」は後れをとっている=遅れているという意味です。

・かなり遅れているので、あと10日待っていただけませんか?
I am way behind now. Would you wait another 10days?

うちの息子は勉強が遅れていましてね。
My son is behind in his school work.

ジャイアンツが3対1でリードされています。
The Giants are behind 3 to 1.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、behindのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 16:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

Maximal Broken English - vol. 51 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「behind」をみましょう。behindは背後にという意味です。前置詞のbehind........は〜の背後にいる・あるというニュアンスになります。

(山の)背後にある=向こうにある
・湖はあの山の向こうにあるんだよ。
The lake is behind that mountain.

いくつかの”棒”の向こうにいる=塀の向こうにいる
・その詐欺師は現在、刑務所に入っている
The con man is now behind bars.

何が〜の背後にあるのかと訊けば、何が〜の原因なのか?という意味になります。
・二人の離婚の原因は何なのかな。
I wonder what's behind their divorce.

〜の背後にいる人=〜の黒幕
・この一件の黒幕は誰?
Who is behind all this?

人の背後にある出来事がある=過ぎ去った出来事である。
・その事故はもう済んだことなのだから、忘れるようにしなよ
The accident is behind you, so try to forget about it.

〜の背後にいる=〜から後れをとっている。
・私は数学ではクラスの落ちこぼれだ
I am behind my classmate in math.

後れをとっている=時間的に〜より遅れている
・工事は予定より遅れているます
The construction work is behind schedule.

また、〜の背後にいることから、後ろ盾をしている=応援しているにも膨らますことができます。
・みんなあなたのことを応援していますよ
We are right behind you !

有権者の10%しかその政党を支持していなかった。
Only 10% of the voters were behind the party.

どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、behindのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 12:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

Maximal Broken English - vol. 50 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「through」を見ていきましょう。ただし、今度は副詞で見ましょう。副詞の「through」は話し手と聞き手の間で了解がされている場合に使えます。

・18時くらい(退社時間過ぎ)にオフィスで同僚に言う場合、
終わった?
Are you through? >だけで、workを入れなくても大丈夫です。
だいたいね
Almost

・静かにしてよ、まだ終わってないんですから。
Please be quiet. I am not through yet.

(関係が)終わる=分かれる
・彼女から別れようと言われた
She told me we were through.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、throughのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
時計27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Manga Mix Viewer Vol.2 に・・・・!

4月号のManga Mix Viewer Vol.2にCosplishの記事が載りましたひらめき
http://mmv.mangayomo.com/index002.php

Vision Factoryさん、Fantasistaさんありがとうございましたexclamation×2

海外の友達に見せたら、Cover girlがとってもかわいい晴れと評判でした。るんるん
これを英語版や中国語版などにもなったら、とても人気が出るのではないかと思いました・・・飛行機
日本の芸能人やアイドルはアジア圏では人気がありますし、人気があるアニメやマンガの興味や何がCoolなのかというのが、こういった切り口によって、また1つ変わっていく気がしましたぴかぴか(新しい)
posted by Cosplish at 03:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

コスプリッシュが週刊ポストに載りました!

Hello! MaidinEnglish2号です。

コスプリッシュが週刊ポストに載りました!
weeklypost.JPG

weeklypost (2).JPG

これからもコスプレティーチャー共々よろしくお願いします!

週刊ポストさん、色々とお世話になりました!
今後とも、新しく楽しいことに挑戦していきますので、よろしくお願いいたしますexclamation×2
posted by Cosplish at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | What's new | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Maximal Broken English - vol. 49 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出来る。
言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は「through」をみましょう。throughは通り抜けてという意味です。前置詞のthrough........は〜を通り抜けたところにいる>〜を終えているというニュアンスになります。

(仕事は)何時に通り抜ける=何時に終わる
仕事は何時に終わる?
What time are you through work?

throughの前に割合を表すことばを置くと
今、2章の3分の2を読み終えた、やり終えたところです。
I am two thirds through Chapter 2.

throughの目的語に動名詞〜ingを置くと、〜することは終わりだ>今後はもう、〜することはしないというニュアンスになります。

(話)をすることはしない=口をきかない
あんな頑固なやつとはもう口をきかないよ
I am through talking to that stubborn man !

また現在完了形で用いると、これまでに〜を通り抜けた>〜を体験したという意味になります。
・全くひどい目にあったよ。
I have been through hell.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、throughのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
・27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Maximal Broken English - vol. 48 -

みなさん、元気ですか〜exclamation123手(グー)
やる気があれば何でも出る。言う気があれば、誰でも言えるMaximal Broken Englishの時間です。時計

さて、今日は前回に続き、「over」を見ていきましょう。ただし、今度は副詞で見ましょう。「over」は乗り越えた>終わったという連想ができますね。 副詞のoverは終わった、おしまいという意味で使います。

・おー、やったー、やっと試験が終わったよ!
Thank God the exams are over !!

・仕事は5時に終わります。
Work is over at five.


どうでしょう?ちょっとした頭の体操にもなりますよね。各シチュエーションは違えど、overのイメージが膨らみましたか?その調子で頭を柔軟にしていきましょう。

See you next.飛行機

☆4月のレッスンスケジュールがアップされましたexclamation

場所は秋葉原の損保会館で行います。
ひらめき予約受付は下記のとおりですので、ご注意ください。
・27日:20日(日曜)まで

詳しくはぜひぜひ、活動スケジュールをご覧ください。
posted by Cosplish at 12:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Maximal Broken English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

カラオケ講座・・・

皆様、こんにちは。。。
お元気にしていますか???

最近、Cosplishのなかで、カラオケ英語講座カラオケを開催したいなと思っている、今日この頃です。。。。。

講座内容はRock,Pop,Gospel,Rapなんですけど、どこか秋葉原周辺のカラオケ屋さんでパーティルーム演劇とか持て余しているところはいないですかね〜〜

もちろん、秋葉原でなくてもいいのですが・・・
そんなにわがまま言いませんexclamation×2www

誰か、ちょっとお店の売上がいまいちで、何か新しい企画を取り入れたいという知り合いの方がいれば、ぜひcosplish@gmail.comまで連絡をくださいグッド(上向き矢印)exclamationわーい(嬉しい顔)

これ自体結構、日本発だと思うんですけどね〜〜
話題にもなると思いますし。

なので、まだカラオケ関係者の方、ネタをパクらないでくださいね。手(パー)

え?パクるほどのネタじゃないって?バッド(下向き矢印)
そんなことないですよ〜〜 絶対面白いですってースペード
posted by Cosplish at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待たせいたしました!4月の開講予定です。

皆さん、お待たせしました!
4月の開講予定日が決定されましたので、
下記のレッスンスケジュールをご確認していただき、
必須事項を記載の上、ご予約メールを送信してください。
レッスンは1日3時間のパッケージになっています。

開講日
4月27日(日) 
レッスン時間:13〜16時  3H(途中10分x2回の休憩時間含む)
料金:3600円
定員:18名
講師:Mimmi or Adam
講座:Maxima! Broken English

講座内容:

Maxima! Broken Englishは英会話はコミュニケーションツールであるというCosplish理論の観点から、自分の意志を伝える事に重点を置いた超実践的な英語講座です。

外国人に会うときのシチュエーションをピックアップし、咄嗟に使える最強ブロークンイングリッシュを実践的(ロールプレイングをしながら)にレッスンいたします!

レッスン内容:
バー、レストラン
+αでの会話(誘い方、断り方 etc...)

予約方法:cosplish@gmail.comへ下記の1〜5の必須項目をお送りください。

1、申込者氏名
2、住所
3、性別
4、年齢
5、希望受講日

◎受講までの流れ
1、cosplish@gmail.comに必須項目を記入の上、メールを送信する。
2、予約受付完了のメールをもらう。
3、開校メールをもらう。(振込先口座名の情報を受け取る)
4、お支払い(こちらでお振込みを確認次第、受講手続き完了メールをお送りします。
5、受講手続き完了メールをもらう。(お客様番号と当日の教室番号を受け取る)
6、当日、受付にてお客様番号でチェックインする。
7、コスプレ先生から最強Cosplish講座を受ける。

*1クラス定員18名です。セミナー形式のため、定員に満たないクラスは開催しない場合があります。
*申し込みメール受領後、2日以内に講座予約受付完了メールをお送りいたします。
*申し込み締め切り日:4月20日(日)

お申し込みお待ちしておりますexclamation


posted by Cosplish at 01:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 講座スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

